プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「考えない人」というテーマで彫像を作るとしたら、どんな像が考えられますか?
こんなポーズがいい(お絵かき添付可)とか、この人やあのキャラをモデルにしたらよさそうとか、どんな観点からのご提案も歓迎します。

A 回答 (21件中1~10件)

【長嶋茂雄】




ヘルメットを飛ばしながら、フルスイングで三振する姿。


野球が楽しそうだった…
子供みたいで、魅力的。


「来た玉を打つ」、むずかしく考えない姿は、楽しい生き方の見本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長嶋茂雄・・・難しいことを考えないで、心底から野球を楽しんでいる感じでしたね。
対照的に、王貞治は「考える人」のいいモデルでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:41

昔、ACで「ジコ虫、増えてます!」というCMが流されておりハタ迷惑な人の事例が流されていました。


その中には、周りの迷惑を考えない故のものがたくさんありました。

こんな感じで周りの迷惑を「考えない人」として迷惑な振る舞いを像にしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人を思いやるというのが、日本が世界に誇れる民族性だと思うのですが、最近はACで啓蒙しないといけない時代になってしまったんですね。
どうしてそうなってしまったのか、「考える人」に考えてみてもらいたい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:47

オレ様が考える「考えない人」の像とは


以下URLの物を、指している。

http://jeogori.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の文化は様々ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:44

ポーズは両手を広げ、肩をすくめて


「さあ~、知らないねっ」という表情で。

有名人をモデル像にするなら・・・
パリス・ヒルトンとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリス・ヒルトンが、両手を広げ肩をすくめて「さあ~、知らないねっ」・・・なかなかいい像になりそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:43

考えないを考えるってなんじゃ~


とか考えていると、答えが出てきそうにないので直感で

考えない人
漫画「ついでにとんちんかん」に出てくる間抜作をイメージしました
(Googleで画像検索する場合はお気をつけて(笑))

何も考えていない人ってこんなんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ついでにとんちんかん」という漫画は知りませんでした。
「間抜作」とは、名前からしても考えない人なんでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:38

度重なり失礼致します☆



傘の上でと補足させて頂きます☆

めでたい席やお正月番組の一幕であります様な、くるくる回した傘の上でボールを回す状態です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月恒例の園芸も、おめでたいおめでたいで考えなくてよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:35

再度失礼致します☆



柔らかい笑顔で横向きに寝そべりながら足で傘を持ち傘でボールを転がしている状態☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲芸も、踊りと同じで考えないで行うことかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:34

ワルツを踊る様な人形☆



足も軽やかに手も広げなめらかに☆窮屈さを感じさせない状態かと思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽やかにワルツを踊る人形・・・思考から開放された「考えない人」という感じでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:33

こんにちは。


パッと思い浮かんだのですが、
浴衣を着たお爺さんが畳の上でうたた寝・ひじ枕、そばには豚形の蚊取り線香。
というのはどうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この暑い夏、何も考えないで昼寝するお爺さんは、幸せそうで羨ましいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:32

 手足を伸ばして昼の光を浴びてるようなポーズが頭に浮かびますね。



 顔もものすごくさわやかな感じで……。
すっごくスカッとした笑顔です。

 悩みは一切なさそうですが、
どこか愚かさも垣間見えるイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悩み」を考えない人というのも、ありますね。
やはり、人間は悩むからこそ存在意義があるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!