アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃薄くなってよかったと思うものと、悪かったと思うものを教えて下さい。
世の中のこと、個人的なこと、何についてでも結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

近頃薄くなってよかったと思うもの・・・・・・



 現役時代にさんざ威張り散らされた某課の課長、その課長の伯父貴とやらの専務が失脚だか引責退任だかをしてから、突然のように存在感が薄れてしまったという噂、驕る平家も久しからず…ってやつだよ、ウヒヒ。あとは、最近の女性用品ぐらいなものかなあ。

薄くなって悪かったもの・・・・・・

 CDやDVDのクリアーケースが薄いのばかりになってしまって、背ラベルが貼りにくくて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの会社でも、嫌がられている上司はいるもので、そんな人がいろいろな事情で存在感が薄れると、部下も会社も万々歳ですね。
最近の女性用品・・・もう薄さ競争の様相ですけど、女性にとっては嬉しい事ですね。
CDやDVDのクリアーケース・・・ホント、薄くなりましたね。でも、利点ばかりではないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 07:49

こんにちは。



お財布・・・ポイントカードを作らないことに決めて
薄くなりました。必要最低限の免許・クレジットカード・JAFカード
銀行のカード・身分証明書・保険証だけになりました。

うすはり・・・ビールや飲み物を飲むグラスをうすはりに統一したら
酔ったり、あわてたりして割ってしまいそうで、適度に緊張感のある
テーブルになりました。前は一つ200円ぐらいのグラスを使っていたので
アイスコーヒーを飲むときも、戸棚からグラスを取り出すときも
適当に所作していましたが、今では慎重に(優雅に)飲んでいます。

ウエスト・・・自分で選べる食事のときは、炭水化物を取らなくなり
お豆腐や納豆や野菜で食事をしていたら、ウエストや背中が薄くなりました。
これで、冬に厚手のアウターを着ても着膨れせず、着こなせそう?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布は、私はいくつか持っていてよく替えるので、その都度いらないものを処分しています。
かなり薄くなりますよ。
うすはりで飲む飲み物は、美味しそうですね~
適度でない?緊張感で、汗もかきそうですし。。。(笑)
食事は昨年から量と質に気を付けて、私もウエストがかなり薄くなりましたよ。
一旦広げたお気に入りのパンツを再度詰め戻したので、余計な出費になりましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 20:25

薄くなって良かったモノ‥液晶テレビ


ブラウン管テレビと違って場所を取らない

もう1つBDレコーダー
ビテオデッキよりも場所を取らないし機能満載

薄くなって悪かったモノ‥手帳
売れ筋のモノばかりでメーカーごとの個性が無くなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家も昨年ようやく液晶テレビに買い換えましたが、確かに場所を取らないのはありがたいですね。
BDレコーダーの内蔵タイプにしましたので、テレビ周辺の機器がなくなってスッキリしました。
手帳は、ここのところメモ用紙しか使っていませんが、以前使っていた時にはやはり好みの仕様のものを探すのに苦労したものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 08:15

薄くなって良かったものは


ティッシュの箱です。
収納に場所を取らなくなったのでは・・。
あと私が子供の頃は
冬の布団は厚くて重かったです。
今は薄くて暖かい布団が安く買えるので
いいですね。

最近うちの近所は建売住宅の
建築ラッシュです。
見ているとあっと言う間に完成します。
それなりに断熱素材などが使ってあって、
住めば快適な家なのだと思うのですが、
なんとなく、家全体が薄っぺらい感じがします。
工場で作って組み立てるだけですもんね。
デザインはとても素敵なんですけど・・。
良くなったのか悪くなったのかわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュの技術改革が進んで、箱がだいぶ薄くなりましたね。
収納もそうですし、買ってくる時にもかなり楽になりました。
建売住宅・・・プレハブ住宅も昔と比べればかなり上質になりましたが、やはり薄っぺらさは感じますね。
特に壁面のチャチさが目立ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 08:12

薄くなって良かったものは、スマートフォンと電卓です。


とはいいましても、スマートフォンは余りにも薄いのではなく程良く薄い方が良いです。
何故ならば、既に回答にありますが、薄すぎるとポケットに入れた時にすぐに壊れてしまうのではないかという不安からです。
また、電卓に関しましても、カード型電卓はボタンが打ち難いため、敬遠します。

悪かったものは、自分の髪の毛です。
現在30代ですが、仕事中は帽子を被っているためか、鏡を見て前髪を上げてみると進んできていると感じました。
今現在は若く見られますが、ある程度まで進行してしまえば、一気に老けて見られてしまうと思われるため不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンは、薄くなるのもいいですけど、何か頼りなさを感じてしまいますね。
電卓は、昔小型化と薄さの競争がありましたが、行き着いたカード型電卓は使いづらいものになってしまいました。
髪の毛が薄くなる悩みは、男性の宿命とも言えそうです。まあ悩んでも仕方ないんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 08:02

薄くなってよかった・・・包装



薄くなって悪かった・・・スマホ

お尻のポケットに入れてたら折れそうで・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包装は、最近のエコブームでだいぶ無駄なものが少なくなりましたね。
スマホとか、薄くなるのはいいけれどもちょっとしたことで壊れそうなのは怖いですね。私は持っていませんが、携帯でもお尻のポケットには入れません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 07:58

良かったもの・・・好みの味付け。

健康に良い。

悪かったもの・・・私の胸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みの味付けが薄くなってきたというのは、健康的でいいですね。
男性の悩みは唐初の薄さですが、女性の悩みは胸・・・なんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 07:55

薄くなって…?



「毛」だよ!「毛」!!「ト・ウ・ハ・ツ(頭髪)」!!!
(#`皿´)

質問者さんに怒っても仕方がないのだが…(苦笑)、最近気になっている…(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭髪は、薄くなって困るものではダントツですね。
まあ、怒るのも悪影響がありそうな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 07:53

薄くなって良かったもの...煩わしい人間関係



薄くなって悪かったもの...人情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煩わしい人間関係・・・核家族化が進んで、こんなことがなくなってきたのはありがたいですね。
人情・・・反面、こういったものが消えていくというマイナス面も伴いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 07:51

こんばんは。



薄くなって悪かったもの
『私の髪の毛』
だんだんボリュームが減ってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛の薄さ・・・4連発ですね(笑)。
実際、最近は育毛剤が相当売れているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!