アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっそ!?またおかしいことになってしまいました…。
やっぱりジョルダンや駅探は私には向いていないのかもしれないです…。
18,590円なのに8,480円と出てきたり、地下鉄で4区の10,980円のはずが4,600円とか出てきたり、JRで3,780円のはずが2,200円とか1,650円とか出てきて、全く意味分からないのです。
やっぱりYahoo路線検索でないとダメなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (8件)

補足を拝見しました。

定期券の運賃には通勤定期と通学定期があり、通学定期には鉄道会社によっては大学生・高校生・中学生に分かれています。それらが同時に表示されるのですが、あなたは成人なのですから同じ経路の1ヶ月定期の運賃の中で一番高い通勤定期の運賃を見ればいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!★★

お礼日時:2013/10/05 22:37

改めて質問を読み直してみましたが、もしかしたら一つの検索結果に定期券の運賃がいくつも表示される事を不思議に思っているのですか?


定期券の運賃には通勤定期・通学定期がありますが通学定期には鉄道会社によって大学生・高校生・中学生に分かれています。それらが同時に表示されるので解らなくなっているのではないですか?
あなたは成人ですから通勤定期の運賃を見ればよいのですよ。

この回答への補足

そうなんです!そうなんですよ!
同時に表示されてるから急に安いのが表示されたりしているのですよ。でもそれが分からなくて…困っているのです…。

補足日時:2013/10/05 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジョルダンや駅探になるとややこしくてどうしても思うように検索できないので、Yahoo路線情報似て調べることにしました。
ありがとうございます!★

お礼日時:2013/10/05 22:38

まず一言。

私たちはエスパーではありません。あなたの質問文を読んだだけでは何がなんだかよくわからないのです。どこから出発してどこまで行く運賃を検索しているのか、それをはっきり記載して下さい。そうしたらちゃんとした回答が出てくるはずです。


運賃の検索をする時は出発駅・到着駅が複数ある場合は特定して入力する。結果が複数あるならそれぞれの内容をチェックして経路がどう違うか確かめる。とりあえずこのようにしてみましょう。

この回答への補足

エスパーって何でしょうか? ポケモンに出てくるタイプのこと以外初めて聞きました。

補足日時:2013/10/04 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo路線情報だったら知っているので、すぐに検索できるのですが…。また詳しいことを教えて下さい★

お礼日時:2013/10/05 22:39

 同じ事を何度も言いたくありませんが、最低限必要な情報すら出さないで質問しますね。


 どのように入力したか書かず、結果の一部だけしかも抽象的にしか出さず、それで正しい回答を得ようとは理解不能です。
 必要な情報を出さないで正確な回答を得られると思っていますか。
 このような情報を出さない事による回答不能な質問は大迷惑です。

 定期券は通勤用、通学用などの種類がある事を何回言われたらわかるのでしょうか。
 鉄道会社、経由によって金額が違う事があると何回言われたらわかるのでしょうか。

 あえて回答するとすれば、あなたには無理です。
 永久に同じ失敗を繰り返します。
 したがって役に立つ使い方をするのは不可能です。
 これは諦めるしかありません。
 残念ながら他に選択肢はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそのような理屈になるのでしょうか?私だって今までジョルダンや駅探でちゃんと調べています!
Yahoo路線検索も非常に役に立っているのですよ!

お礼日時:2013/10/05 22:40

さっきの回答で、


大阪市営地下鉄だけを利用するなら、
http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/dia/route/ …
にアクセスしてください。

先ほどのアドレスだと、バスも利用することになり、あなたは混乱するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?もしやあなたは…sannomiyaさん??

お礼日時:2013/10/05 22:41

大阪市営地下鉄だけを使いたいのであれば、


http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/dia/route/ …

JRだけを使いたいのであれば、
http://myteiki.jr-odekake.net/
で「通勤」を選択して検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!★★ Thank you!

お礼日時:2013/10/05 22:41

まさか、通勤と通学の違いじゃないでしょうね。


通勤と通学の違いは何度も教わったはずですが、まだ理解できないのですか?

まあ悪いことは言いません。こういう「無知な人が調べてもわかるはずのシステム」で出てきた内容がわからないなら、使うのはやめた方がいいです。

そもそも値段のわかっている区間をなぜ調べる必要があるのでしょうか?

こんな迷惑な質問本当に80問も続けるのですか?

どうせ何を言っても続けるのでしょうけど、せめてタイトルは質問の内容がわかるようにして下さい。
大阪云々だけが何十問も続くと迷惑どころか妨害行為です。

あと、うっそとかふざけた表現はやめましょう、それがあるだけでまともな質問と思ってもらえませんよ。

この回答への補足

「迷惑な」は余計でしょ。
だって、大阪人である私が大阪のことを当然のように知ってないと恥かくでしょう??
だから80回ほどを出す予定をしているのです。
次の奈良に関する質問はそんなに多くないかもしれないですが…

補足日時:2013/10/04 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっさかぁ~、そういうわけではないでしょ★★
だって、いきなり安い運賃が表示されているわけですし…。
でも驚くときは「え~!?」とか「うっそ!?」とか言うでしょう?

お礼日時:2013/10/05 22:43

質問の意図がわかりません。

もう少し詳しく書いて下さい。

この回答への補足

いや、なんか、ジョルダンや駅探だと思うように定期代が出てこないんですよねぇ…。
JRで通勤1ヶ月は最安で3,780円でしょう?それなのに2,200円とかヒットしたのでかなり疑問に思ったわけです。

補足日時:2013/10/04 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に各社にて問い合わせをしたと思っています。ありがとうございます!★

お礼日時:2013/10/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!