アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拙い文章お許しください。
3か月前に、離婚しました。子供は二人いて、元夫が育てています。
離婚理由は、性格の不一致で、いろいろ揉めましたが話し合いの結果、お互い前向きに生きていけるようにとの結果です。 家が持ち家で、子供の学校とか姑も同居しているので、子供は夫が親権をとり、育ててくれています。そのかわり、自由に会うことも出来、離婚前より夫とも普通に友達のように会話できるようになりました。こういうのは、めいよ
ところが、1ヶ月ほどまえに私に彼氏が出来ました。昔の知り合いで、バツイチで子供2人います。その人は4年前に離婚しています。でも元妻が、まだ彼に未練があり、マンションを見張られて私と付き合っているのを知られてしまいました。その事を私の元夫にばらすと言ってきます。きちんとお互い離婚していますが、元夫は鬱の気があり、まだ私に愛情を持っています。いつ私に恋人が出来たのを知ると、ショックでどうなるかわかりません。子どもたちにも会わせてもらえなくなると思います。
今はまだ知られたくないのですが、彼の元妻はメチャクチャにしたいらしく、今にも言われそうで毎日不安です。
もう離婚してるから関係ないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか………

A 回答 (6件)

冷静になって下さい。


彼の元妻は、あなた方を自分の思い通りにコントロールしたいために、脅しているに過ぎません。
今回だけに留まらず、元妻自身が思い描く幸せを手に入れるまで、脅しは形を変え続いていくことでしょう。
何年先に終わるか一生続くかも知れない脅しに、ビクビクするのは馬鹿げでいます。
この問題の根っこは、あなたが新しい恋愛に対して後ろめたさえを覚えていることがあげられます。
そこに目をつけ元妻は脅しているのですから、あなたは考えを変えなければなりません。
離婚後の恋愛と、子供達との面会は切り離して考えて下さい。
元夫の健康問題はあなたに責任はありませんので、この際心配するに及びません。
真っ先に取り組むことは、今後元妻との接触は避けること。
こういう輩は関われば関わる程、相手に対し妙に期待しては思い通りにならないと怒り出したりするものです。
あなたは相手の動向が気になるので、つい会って確認したい欲求にかられるでしょうが我慢して下さい。
次にあなたの口から事実を元夫やお子さんに伝えましょう。
悪意の第三者から伝わるよりよっぽどマシです。
そのことで元夫や子供達がどう感じ答えを出しても、事実は事実なのだからあなたも受け入れなければなりません。
そしていつの日かあなたの真意が伝わることを信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まるで知っているかのように、彼の元妻の性格ズバリです! 私も直接会って、話し合おうかとも考えましたが、やはり関わらないほうがいいですよね。後ろめたさを感じていることも、ズバリです。まだ元夫は、気持ちが残ったままのようで、離婚しているとは言え、なぜか罪悪感のようなものもあります。でも、やはり自分からちゃんと話さないとだめですね。直接会ってお話したいくらい、心に届くお言葉ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2013/11/19 20:55

間違った訂正をされてしまったので補足します。


ストーカー規制法には「つきまとい」と言うのがあります。
自宅や職場でつきまとう事、そして「つきまとっている事を告げる行為」も該当案件です。
4年も付きまとわれていてストーカーじゃなかったら何がストーカーだと冷静に見ればわかるはずですね。
このストーカーに関して、基本の被害者は「彼」なのです。
なので「彼が警察で対処する」という話を書きました。
あなたがうけていることも「脅迫」と言う犯罪です。
被害届けを出したり、裁判で指定距離内にうろつかない判決を出させたり対処が必要な段階はとっくに過ぎているだと思います。
警察に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そう言うことも視野に入れて、検討していきます!ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/19 16:16

私も離婚経験者です。


離婚しても夫婦です。あなたが再婚して他人の子供を育てるのはもっと難しいと思います。
自分の子供を育てられないのなら他人の子供など育てられません。
結婚すると、隣の芝生がよく見えるだけです。
自分の子供をそだてたほうがいいです。
前向きに生きていけるように離婚したなんて綺麗事です。
あなたの子供さんとは一生切れないんですよ。
自分が生んだ以上は育てなければ無責任です。
どこへ逃げてもうまくいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね………彼の子供を育てるなんて覚悟ありませんでした。
離婚したからと言って、何にも関係ないなんてことないんですよね。自分の出来る範囲で精一杯子供を支えていこうとおもいます。

お礼日時:2013/11/19 16:01

離婚後の行動については貴方の自由ですよね、冷たいようですが事実上旦那がどうなろうと貴方には関係ない事です。



しかしながら子供と会える機会を大事にしたいとなると、考えなくてはいけませんね・・

離婚時に子供についての取り決めがどうなっているのか分かりませんが、別の方が言っている様にストーカーとして告訴するには足りませんね。

そんな女を相手にしているより、元夫に事実を話し今後の事を話し合った方が賢明です。

彼氏の事を隠しながら付き合いを続け、子供に会って居てもいずれははっきりさせる時が来ますよ。

人生全てについて、面倒な事を後回しにして良い事は有りません。

仮に話し合いによって子供に会えなくなっても、それは親権を手放した貴方自身の選択の結果です。

人生自分に都合の良い事ばかり考えてもダメです、都合の悪い事の方が多い、それを乗り越えていくのが人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ほんとに、おっしゃる通りだと思います。
全て私の選択した結果ですもんね………
いろんなことについて、覚悟が足りませんでした。
まだ何も状況は変わっていませんが、こらからは腹をくくって
誠意をもって対応していきます。
こそこそ逃げるのは、やめます。
ほんとに、ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 16:05

あ、ごめんなさいもう一つ。


ストーカー規制法にも違反してます。

基本的には彼に対処してもらいましょう。
彼が何もする気がなくのんきに構えているのなら、そんな彼では前妻同様問題があるということでしょう。捨てたらいいと思います。
今はまだ脅迫ですが、刺される可能性だってあるんですよ。
4年もストーカーを続けて張り込みしてるのですから並大抵な気力ではありません。
警察に相談はしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、彼にもしっかり対処してもらわないと………

手遅れになるまえに、気持ちをしっかりもって前に進んで行きます。ストーカーとまでは思いませんでしたが、立派なストーカーですよね…

お礼日時:2013/11/19 20:59

「言いたいなら言ったら?今あなたがしている脅迫の証拠が一つ増えるだけだけどね」


とでも言ってやりましょう。
嫌がることをしたいわけで、まんじゅうこわいってな感じで応対して見てください。
なお、会話はレコーダーで録音をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! そうですねー、ただ怖がっているだけでは解決しませんよね………皆様の回答を見て、元夫に自分から話そうと思います。すごく揉めて、子供とも会いづらくなるかもしれませんが、負けたくないです………
脅迫や、ストーカーについても意見を頂きましたので、調べてみました。立派な、脅迫だと確信しましたので 元妻に対してはもう怖がらず対応していきたいと思います。言うなら言えば?このセリフ、言ってやります!ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!