プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーとか行って、例えばお菓子コーナーとか見てると、隣にきて同じお菓子コーナーを
見たりなどなどすることって結構あるんですけど、
これって人が見てるものに無意識に興味が出てしまうんでしょうか?

それとも単なる偶然ですか?

A 回答 (33件中1~10件)

私は自分がほしいものが同じ棚にないとそんなことしないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分だったら誰かいたら、隣にいくことって絶対ないので。

その人がいなくなってからいく場合がおおいので。

お礼日時:2014/01/04 01:54

その可能性も否定できませんね。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
    • good
    • 0

これは無意識にだとおもいます。


誰かがはなしている話の内容をきいてその内容を話したくなるのとおなじことでは?
    • good
    • 0

おばちゃんに「ちょっと!そのお煎餅おいしい!?」と言われました。



もう一歩進んだ状態だと思います。
    • good
    • 0

周りに空間があるのに、人があえて寄ってくることは不快に感じる


そうなので、不必要に来ることはあまりないと思います。
偶然そのお菓子を目当てでその売り場に来たのだと思います。
もしそのお菓子に興味が出ても、あなたがその場を立ち去ってから
来ることが多いと思いますね。
    • good
    • 0

単なる偶然ではないでしょうか。


私も結構隣に行くことがあります。
    • good
    • 0

いえいえ、欲しいものがないかな・・・は人間の心理だとおもいます                                  

                                                                                                                                                                           
    • good
    • 0

人が見ているものに無意識に興味が出るという事はあるでしょうね。


やはり他人が見ているという事は、何かしら良い物があるのでは
ないかと無意識に思ってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

偶然だと思いますよ


買い物してるときは他人には興味はいかないですから
    • good
    • 0

偶然でしょうね。


まぁある程度は人の行動に釣られたり、興味を持ったりするかもしれませんが。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!