アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップをやっています。
Amazonに出店しています。
先日、商品を購入されたあるお客様から、

「購入時に案内されたお届け日よりも早く届いたのですが、返品したい」と言われました。


ちょうど年末だったので、
そのお客さんが購入した日が12月30日。案内した商品のお届け日が1月2日だったのですが、
当店は1月4日まで年末年始休業日だったので、12月30日に早めに商品を出荷しました。

当然、案内している予定日よりも早くお届けし、お客さんも翌31日に商品を受け取っているのですが・・・

これは案内通りにお届けしなかった私が悪いのでしょうか?

通常、ネットショップの人はどうしていますか?

案内通りでなくても1日も早く商品を出荷しますか?

A 回答 (77件中1~10件)

たいていの人は、予定よりも早くお荷物が届くと嬉しいと思います。


予定日よりも早く届くと少し驚くことはあるかもしれないですが、
決して悪い印象を持つことはありません。

事前にメールで確認を取ったり、予定が前後する可能性を記載しておくなどすると、
トラブルを防ぎやすくなると思われます。
    • good
    • 0

早いほうがいいですね。


即日だと最高です。
    • good
    • 0

通常は早く届く方が嬉しいです。


何か他の返品理由だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その人が変なだけです。

早い方にが良いと思いますね。                                                                                                                                                      
    • good
    • 0

早く受け取る限りでは嬉しいだけです。


そのお客さんはなにか他の理由があるのだと思います。
    • good
    • 0

基本的に早く受け取れる場合は嬉しいです。


恐らく、届いた商品がイメージと違ったか、後から良い商品が出てきたという理由ではないでしょうか。ネットショップやっている人が、キャンセルも多いと言っていました。
    • good
    • 0

早く着たら少し驚きますが別に問題は無いです

    • good
    • 0

商品が食品で賞味期限などがあった場合は相手の言い分は分かります。



食品以外なら商品が気に入らず返品したいから「お届け日」のせいにしたんだと思います。
マーケットプレイスは出品者が返品を受付けるかどうか決められるので。

私はお届け日より早く着くのには何の問題も無いです。
欲しいから買っているのに早く手に入ったら困るということはありません。
    • good
    • 0

私個人の意見ですが、注文者側としては早い方が嬉しいです。


逆に待たされて返品したいと思ったことがあるくらいです。

ですが食品関係だったら、もしかしてギフト用だったとかで
相手側に贈るのに賞味期限の問題とかがあったのかもしれませんね。

他のネットショップは、
年末年始、可能な限り年度末最終営業日に出荷します、
というところがほとんどじゃないでしょうか。
特別問題のあることだったとは思えませんが、
お客さんにもお客さんなりの事情があったんでしょう。
    • good
    • 0

早く来られても迷惑な場合はあります。


しかしお客様が受け取っているのであれば問題ないと思います。
人それぞれの事情があるのかもしれませんが。
他の人にバレたら嫌なものを買ったのかもしれません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!