アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えても解らなく、ドキドキしてしまうので相談させて下さい。

8年前私が23才の時、37才の彼と沖縄で出合い一目惚れしました。仕事で沖縄と東京を私は行き来しており、沖縄で一日デートを楽しみメールを交換したのですが、私が東京に戻る日羽田に迎えに来てくれていたりと交際がスタートしました。

結婚も考えてと、私の実家まで挨拶に来てくださり、数ヵ月付き合っていましたが、彼が病気になり、当時私も未熟でしたのでビックリしてしまい全く連絡をとらなくフェイドアウトしてしまいました。

本当に短い交際でした。

私はその後結婚し、三年で離婚。
現在一人ですが、昨年夏八年前の彼から着信が突然あったのをこの年末急に思いだしSNS メールをしてみたところ電話がきて話しました。

彼も結婚して離婚したそうで思いだし連絡をくれたとの事でした。

実は私は結婚するときも、結婚してからも時々もしあのまま彼と結婚して居たらと考えてしまう事が時々ありました。

本当に数ヵ月しか付き合っていなかったのですが、沖縄での理想の彼との出合いと、空港に迎えに来てくれたや、旅行などドラマティックな時間が夢をみさせていたんだと思います。

年末から彼と2日に一日電話をしたりしていますが、すごくドキドキしてしまいます。

8年も時が経っているのに、私は夢を見ているだけなんでしょうか?

ちなみに今、彼は関西私は東京なので会ってはまだ会ってはいませんが、今何しているのと聞かれ、昨年起業した事とホームページを教えてしまったので「俺連絡して邪魔じゃない?」と言われてしまい、本当は嬉しくてしょうがないのに「全然」としか言えませんでした。

8年も月日が経っているのに想いを伝えるのもおかしいですし、彼はなんで思い出して連絡をくれたのかも解りません。

最近考えると眠れない夜です。私は期待してはダメなのでしょうか・・・。

A 回答 (53件中1~10件)

私は期待してはダメなのでしょうか、というあなたの問いに答える前に…



ものごとには全て理由があります。

彼がなぜ8年も経って電話をくれたのか、その理由。

彼があなたのことをどう思っているか、私に彼の心情を思い計ることはできませんが、一つだけわかることがあります。
それは、彼の中にあなたという存在があったということ。
それも、8年という時間を経たのちでも、電話をかけようと思うくらいの強い存在として。

もちろん、彼が離婚して独りであったという環境もあるでしょう。
しかし、だからと言って、過去の全ての交際相手に連絡をするということはないでしょう。
彼の中にあなたという存在があることは間違いありません。

さて、期待してはダメかという問いの答えですが、ダメです。
というか、「期待」なんですか?
長いインターバルのあとに、第二幕を開けたいとあなたが望むなら、その希望は自ら掴み取るくらいでないと。
きっと第三幕はないでしょうから。
2度目の後悔をしないように。
    • good
    • 0

ふと、自分自身に重ねながら読ませていただきました。


25年前、僕も沖縄で知り合った彼女と結婚話まで進みながら5年弱で別れてしまいました。
自分も結婚し、それぞれ違う道に進んでいたのですが、去年LINEで再会・・・
なんと、昨日、入籍しました。

再会から入籍まで、仲良くと思いがちですが、喧嘩ばかり。

再会して、いっぱい向き合って、いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して、、、
それでも一緒になりたいという気持ちがお互いにあれば、自分に素直でいいのでは?
向き合っていれば、本物なのか相手の気持ちも見えてきます。
一緒になりたいという気持ちがあっても、乗り越えなければならない事もでてきます。

大切なことは、自分の人生にくいのないように、、、

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

若者ではない男性の立場からコメントさせていただきます。



男性にとっては8年どころか10年20年はそんなに記憶がなくなる時間ではないです。男性というものは、私が考えるに、たとえ妻子がいようと今までつきあった人全員のことを頭の片隅に置いて生きているものです。女性が一般に新しい相手ができるといままでの彼氏はすべて消去されてしまって、残っているのは初恋の彼とは言えない彼だけかなという感じと男性はまったく違います。

それから、女性にとっての20代から30への8年と男性にとっての30代後半から40代半ばへの8年はまったく違います。40代の男性は、それまでの男性とは違って、お金や地位、りっぱな職業がないと普通の人には男女ともに相手にされません。

そういうことをわかった上で対応されるといいと思います。私のアドバイスというか助言は、期待をしてもいいけれど、少し相手のことを相手のことも知っている知り合いに聞いてみて、実際に再会する前にリサーチしましょうよというものです。

最低限調べるべきこと
1)前の奥さんと別れた理由は何か?(浮気か暴力か姑問題か金銭問題か)、そして慰謝料の額
2)前年度の課税所得と年金関係
3)現在の生活状況、資産や親との同居関係

45歳あたりの男性、SNSにたよっている人に限って、お金ないというか実質ぷーの人多いです。
きっちりとその間の問題について調べましょう。特に前の奥さんとはなぜ別れたのか第三者と彼の
親に聞きましょう。彼の親はストレートに聞いてもよいと思います。別れた男性で定職がある場合
にも、多額の慰謝料を今でも分割で払っている人もいると思いますので、そういった状況も離婚
男性の調査には必要です。またそもそも慰謝料を払わずに女性を放り出す男性もいますので、そう
いった人ではないのかリサーチが必要です。

40代男性、相手にしてくれる女性がいないから、過去の女性の中でフリーで相手にしてくれそう
な人に連絡を取っている可能性もなきにあらずです。

私の意見は、期待はしてもいいけれど、その人の今までをリサーチして再会するにあたいする人か
どうか冷静に判断しましょうよということ。また、あくまでも私の意見ですが、女性関係か間に
セックスをした女性(この場合は元嫁)が入ってしまっている過去の男性とは、復縁しない方が
よいと思います。復縁してもよいケースは当時お金がなかっとか距離が離れすぎて疎遠になった
とか別の女性との関係ではない場合だと思います。

40代男性、お金がないとなかなか新規の女性を見つけるのは難しいです。聞いてみましょう。
あなた、私に数百万のダイヤをくれる財力ありますか?と。
    • good
    • 0

十分ご自覚されているものと思いますが、思い出を相当美化しているように感じます。



ただ、お互い八年間離れていたわけで、どうなっているかは全然わかりませんよね。
無いとは思いますが、八年前よりも素敵になっている可能性もあります。
そのころは上手くいかなかったとしても、今度は上手くいくかもしれません。

全ては会ってみて、ではないでしょうか。


ただ、実際に会う際には勤めてフラットな精神で臨むこと。
良くも悪くも、思い出フィルターをかけないように注意しましょう。
    • good
    • 0

本当に離婚しているなら付き合うのもありだと思います。



一回でも好きになれた人とは相性がよいということなの
で再会してもやはり好きの可能性はなきにしもあらずで
す。

ただしあなたが昔のおもかげもなくなっていたというよう
なことでないとの限定つきですが。
    • good
    • 0

そんなに恋愛したいんですか?

    • good
    • 0

本当に離婚しているのか、確認を怠らずに。

    • good
    • 0

復活も有りで良いと思います。

                                                                                                                                            
    • good
    • 0

新しく関係を作りだす気持ちで告白でもしてみてはどうでしょうか。


妨げるような障害もないそうなので。
    • good
    • 0

運命を感じます。


赤い糸が見えます。
期待しても良いでしょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!