アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋のパクリなんですか?
あとグーとグーグルの違いも教えてくださいな

A 回答 (50件中1~10件)

Gooは、Yahoo知恵袋や、Googleより、まえにありました。


どちらかといえば、Googleや、Yahoo知恵袋がパクった方です
Googleは、外国が運営していて
Gooは、NTTが運営しているという、感じです
    • good
    • 2

gooが最初です



知恵袋が後から同じようなサービスを始めました
    • good
    • 2

Gooが先駆けではないでしょうか?このイベントに勝負をかけているのでしょうか?久しぶりに盛り上がってます。

    • good
    • 0

gooってもともとgoogleとかにも先行してたんですけどね…ビジネスモデル的な仕掛けが弱いのかな。

    • good
    • 2

知恵袋民でしたがこれからはgooを使わせていただきます

    • good
    • 0

知恵袋系サイトって10年位前は4~5つくらいあった気がする


あまりにも綺麗に消えたんで名前も覚えてないけど
    • good
    • 0

逆です。

知恵袋がパクりです
    • good
    • 1

ヤフーが先にパクりました。


グーとグーグルは何の関係もない別々の独立した会社です。
    • good
    • 1

知恵袋は適当な回答が多いです。


その点教えてgooは真摯に答えてくれるので好きですね
Googleは検索エンジンです。
    • good
    • 1

ISIZE PC相談室のパクリがOKWaveで、それに提携したのが教えて!gooです。


知恵袋はそこから4年ほど遅れて海外の知恵袋をそのまま持ってきたものです。どこかをパクったのかはわかりません。
ただ、その後2年で知恵袋がOKWave+教えて!gooほか多数の提携サイトよりもユーザー数でもPV数でも質問数でも回答数でも超えてしまい、現在はユーザー数で20倍以上の開きがあるそうです。

gooとGoogleの違いですが、日本でなじまれたのはgooの方が早く、検索エンジンまで手掛けるポータルサイトだったはずですが、2003年くらいからあんまり名前を聞かなくなりましたし、自社製検索エンジンも気づいたらどこかに行ってて、Googleを使うようになってしまいましたね。何があったか詳しいことはわかりません。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200310/03/googleg …
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!