プロが教えるわが家の防犯対策術!

2分に1%の勢いで減っていくのですがどうにかなりませんか?
11時から待ち合わせなのでそれまでもたせたいです

A 回答 (82件中1~10件)

バッテリーを交換しましょう

    • good
    • 0

スマホは本当に減りが早いですよ。


特に裏で色んなアプリが動いていればあっという間です。
常に、携帯用充電器を持ち歩く事をおすすめします。
    • good
    • 0

異常ですね


SOFTBANK版のiPhoneならば、メールを受信した時の画面のままにしておくと凄い勢いで電池が減るバグがありましたが、それには該当しませんか?
その場合はiOSのバージョンアップで治ります
    • good
    • 0

すごい勢いですね


画面の明るさを抑えたり無駄な通信は控えるなどといった対策をするべきだと思います。
また、温度が高いとバッテリーが傷むので電源を切ってスマホを冷ますなどするべきです
    • good
    • 0

スマートフォンはバッテリーが持たないと言われていますが、さすがにそのペースは速すぎると感じます。


当初と比べて異様に減るならば、みなさんもご指摘の通りバッテリーの寿命ではないでしょうか?
今できる対策としては、モバイルバッテリーを購入すること、とりあえずこれでその場をしのぎましょう。
そして、後日新しいバッテリーを購入して取り替えることをオススメします。
    • good
    • 0

スマートフォンは減りが早いですからね


私は携帯バッテリーを持ち歩いています
    • good
    • 0

バッテリーを変えればいいとおもいますよ

    • good
    • 0

電池の寿命ですね


電池パックを別途で購入はもちろんのこと
バッテリーパックも何かあったときのために
2個くらいついでに買っておくのがいいと思います
    • good
    • 2

電池パックを交換しましょう



どこかで充電しましょう

パチンコ屋さんとかにありますから
    • good
    • 0

バッテリーが消耗してるのでは?


交換した方がいいと思います
今すぐどうこうはできないですが・・・

とりあえず、出かけるまで充電して、相手と会ったら訳を話すとか・・・
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!