プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は悪いことでもバレなきゃやってもいいと、思ってしまうことがあります。この癖を直したいので、何か納得のいく理由が欲しいです。

A 回答 (90件中1~10件)

ほどほどにしましょう。

    • good
    • 3

悪い事は必ずバレます!!


そう思って自分にブレーキをかけましょう。
    • good
    • 0

eco11111 さんは、お若い方でしょうか。



今どきの日本では、悪いことをしたら、バレてもバレなくても、
映像に残る可能性が高いです。監視カメラに、誰かのケータイに。
もしeco11111 さんが「悪いこと」をしたとして、「バレてない」と思っていても
もし被害を受けたと感じる人がいて、影像証拠を出して警察に通報すれば、
警察は動かなければなりません。

これからの時代、本人は「誰だってやってる微罪」だと思っていても、
ひょんなことからバレて、イタい目にあい、
しかもイタい目にあっている状態までも、影像に残るかもしれません。

例えば、猪瀬元東京都知事を思い出しましょう。
(「そのバッグに入りますか?」「じゃあ入れてみてください」)
元都知事がどんなに潔白を訴えても、
あの時元都知事の額に浮かんでいた脂汗と、周囲の失笑を、
映像は残酷に映し出していました。

オリンピック東京誘致を成功してからの、5千万円疑惑。
元都知事は、高転びに転んでしまいました。
すぐに発覚する「悪いこと」もありますが、本人も忘れかけているぐらい
ずっと時間が経ってから、成功の絶頂で発覚する「悪いこと」も
あるらしい、ということです。

私はごく平凡な一般庶民ですが、そんなリスクを負いたくないので、
バレて困るようなことはなるべくしない、近寄らないようにしています。
    • good
    • 0

自分にはバレていますよ。


あたなに道徳心は無いのですか?
    • good
    • 0

Ifを考えましょう


もし、バレたら
もし、この人が嫌な気持ちになったら
そう考えることができたら大丈夫だと思います
    • good
    • 0

常に透明人間が自分をじろじろ見ていると考えましょう


何も出来なくなります
    • good
    • 0

人に迷惑がかからないなら別にかまわないと思っています

    • good
    • 0

自分の良心の問題ですね


理由なんてありません
    • good
    • 0

いわないだけでバレてますよ?


悪いことはダメです。
    • good
    • 0

癖は不意に出ることがあります



癖になってますから
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!