アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生です。僕は意味不明な物体のようなものが見えます。眼科に行ったら、飛蚊症と言われました。でも、目には異常がないらしいんです。特に変化しなければ気にしないでいいと言われました。本当に大丈夫なんですか。僕にはミジンコに似たような生物が見えます。色は透明で薄い黒のような点が2つ見えます。見えているものの中では一番大きいです。

A 回答 (16件中1~10件)

私は物心ついた時から飛蚊症があります。

人により見えるものは違うようですが、私の場合は糸くずのようなものが浮遊しています。眼科医に診てもらって問題が無いのなら気にしないことです。消す方法はありません。
    • good
    • 0

飛蚊症は硝子体の濁りが、網膜に映っている状態で普段は気にならないのですが、白い壁や青空を見た時に気になるものです。

生理的なもので誰にでも多少はあります。年齢とともに少しずつ増えますが急激に変化がないかぎり問題はありません。
    • good
    • 0

心配しないで大丈夫。

    • good
    • 0

治りませんが、心配要りません


ただ、黒い点が大きくなったら病院へ行きましょう
    • good
    • 0

こんばんは



眼の使い過ぎかもしれないですね
睡眠をしっかりとって目を休ませてあげてください

一番悪いのが眼精疲労ですので
    • good
    • 0

飛蚊症、よく聞きますね。



>本当に大丈夫なんですか

大丈夫だと思います、私も疲れ目の時は時々症状でます。

気になる様でしたら、ブルーベリーやカシスなどのサプリメントを検討されては!?
    • good
    • 0

私も同じ症状で飛蚊症と診断されました。

この病気の人、多いみたいです。
診断されてから10年くらいたちますが、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

病気の可能性もあるそうですが大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います


自分も見えますが特に問題はないです
    • good
    • 0

度合いによりけりですが 現状はまだ大丈夫かと。

少しでも悪化したらすぐ病院に行くべきです
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

ただ気になる気持ちはすごくわかります。
気持ち悪いですが、気にしないように心がけましょう。それも難しいことですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!