プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中2の女子です。

今回は元カレのことで質問させていただきます。
もう別れてから半年たつ彼がいます。最初に振ったのは私なのですが少し経ってから復縁を求めましたが彼も傷ついていますし簡単にできることではありませんでした。それからもしばらくはまだ彼のことが好きでした。友達として仲良くしていたのですがケンカすることも多く連絡する回数が減ってきていました。私もだんだんと気持ちが薄れ何とも思わなくなり辛いと思うこともなくなりました。
忘れられてきてるのだから良い事だと思いもう2か月近くは私から連絡を取っていません。

ですが彼からは毎日か2.3日に一回は必ずメールが来ます。話すこともあまりないしケンカになってしまったらいやなので適当と言ったら悪いですが返信は軽く返しています。
このままずっと連絡を取り続けていたらまた好きになってしまいそうで怖いです。せっかく忘れられたのにまた好きになって辛い思いをするのは嫌なんです。。

それを彼に伝え連絡とるのをやめたい。メアドも消してほしい。と話したらメアドは消してくれましたがlineで話してくるようになりました。私はお正月の4.5日lineを開かなかったのですが彼からlineが来ていて返信が来なかったからと言ってメアドを消したはずなのにメールが2件来ていたんです。
きっと誰かに私のメアドを聞いたか消していなかったのかと思います。。

なのでメアドも消して!lineも友達削除するから!って言ったらやだ!!メールしたい!!と言われケンカになるのももう嫌なのでそのままほおっておきました。。

昨日、彼と付き合っていたころの話になりました。その時はすごく幸せで彼が大好きだったので楽しく話せました。思い出のものまだ持ってるよ。とか話していました。でもこれ以上話しているとまた好きになりそうで思い出して泣いてしまいそうでした。楽しかったね、あの時。とか言われるとつらいです。
私はきっといまでも彼のこと嫌いじゃありません。どちらかといえば好きだと思います。でも強がっているところもあるんじゃないかと思っています。
一人になると思い出して強がりが弱くなって辛いです。

これ以上辛くなりたくないにですが、どうしたらいいでしょう。

彼は何を考えているんでしょうか。。私にはさっぱりわかりません。。メールが来ることがうれしく思うときもうっとおしく思うときもあります。。

長文失礼しました。厳しい意見でも構いません。思ったままの回答でよろしいのでお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

前回、かなりきついことを書きましたが、今回も書きたいと思います。



以前あなたが振ってしまい、その後でまた付き合ってくれと申し込んだ・・その後で、あなる嘘をつきまくる彼に変わってしまい、その姿に失望して質問したのが前回までの流れだったかと思います。正直なところ、あなたと彼との付き合いは、互いにどちらか一方が「自分勝手に振舞う」事で、相手を傷つけることを繰り返しています。最初はあなたが振ってダメージを彼に与えました。次はあなたが付き合うのを断られダメージ。それでも彼に焦って付き合うのを申し込んで、両者にダメージを与えました。そして今度は彼からの・・・

あなたがつらい思いをしているのと同じ様に、彼もまたつらい思いを持っているということは、まず理解しておくことが大切でしょう。楽しかった時の思い出にすがりたい反面、その前後の傷ついた記憶も持っているはずです。それはあなたと同じだと思うのですよ。「あなたが、彼を好きと思う反面、適度な距離を置きたい」という言葉は、何ヶ月か前に「好きだけど今はつきあえない」という言葉を彼から貰っていたのと同じ様な内容だとは思いませんか?おそらくあなたと彼は、これからもしばらくの間は、どちらかが歩み寄ると、どちらかが離れるという事を繰り返してしまうでしょう。それが、互いの傷を深めてしまい「どうしたらいいんだろう」という事の繰り返しになると思うのですね。正直なところ、どちらも「自分のことしか考えていない」から、こういう結果になっているんだと思いますよ。

私があなたの友人であったなら次のように言うでしょう。
「今年は受験勉強に専念しなくてはなりません。そんな時に、そんな心に不安を抱えていたり、彼の一言に一喜一憂するようでは、良い結果は生みません。また、これかも互いに傷つけあい・不安になりながらの付き合いなら、受験が終わるまではお預けにしなさい」
彼に、受験もあるからラインもメールもやめて欲しいというのはひとつの理由になりますし、あなたにとっても心の区切りになると思うのですね。正直なところ、あなたも彼も、どちらも自分のことだけしか考えていないと思うのです。だとしたら、ここは一回リセット。彼がなんと言おうと「アドレス削除・メール禁止」としたほうが良いと思います。(本当は彼に限らず、日常でもそれをしたほうが、受験に向かうには良いと思いますよ)

新年を迎えました。あなたと彼の関係も「新しくリセット」する必要があるのではないかと、私は考えますよ・・・厳しい選択ではありますが、互いに近寄らない方が良いとおもいます。クラス替え・受験・・・これから先はまだ長いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々から回答して頂いて本当に感謝しています。
私も今は勉強に専念するべきだと思っています。行きたい高校が見つかったのでやっとやる気が出てきたころです!!

回答して頂いて彼が考えていたこと私と同じ気持ちだったかもしれないこと、傷ついて傷つけあっていたことがわかりました。

もう大人になってしっかり区切りをつけていきたいと思っています。回答本当に参考になります。
ありがとうございます。

新年を迎えたことを境に新たに受験に向ってスタートしていきたいと思います。

感謝でいっぱいです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/07 16:05

携帯の番号 アドレス変えましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!それも一つの手ですね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 16:05

彼はわがままです。


嫌なら無視しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。でも私も自分勝手なところがあるので彼も同じ気持ちなのではないかと思います。

もう忘れたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/07 16:06

その彼氏は何歳です?


あなたにとって恋人って何です?
あなたにとって付き合うって何です?

まず、自分自身がハッキリしないと惑わされてばかりじゃん。
それは彼も曖昧だからなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

彼は14歳です。私も同じです。

自分でも気持ちがコロコロ時と場合によって変わったりすることはわかっています。。

嬉しいと優しく気に入らないと冷たくしてしまうことがあります。。

そこがいけないのですね、自分勝手すぎて。。回答参考にします!!

お礼日時:2014/01/07 16:08

彼との別れを前向きに進んで行こうとしている貴方はえらいと思いますよ。


彼の方に貴方に対しての未練がないのであれば、別れても貴方とお友達でいたいと思っているのではないでしょうか。
彼に、また別の恋愛や他の事に気が行って、彼の事を本当に懐かしい気持ちで連絡を取りたいなと思う時が来ると思うのでそれまでもうしばらく連絡は止めてもらいたい。
このままずるずると連絡を続けていると、友達でもいられなくなってしまうので、
あなたと友達でいたいからそっとしておいて欲しい
連絡は自分の気持ちに整理がついたら必ずこちらからします。
とお願いされてみてはいかがでしょう。

実際、それ程未練がなくても、まだ迷いがあるという気持ちを強く彼に言う事で
彼からの連絡もなくなりあなたの気持ちも落ち着いてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!!
すごく参考になりました!

やはり連絡は取らない方がいいですね。しかし伝え方っていうものがありました。私は理由も伝えずメールしてこないで!!と言ってしまいました。

彼も傷ついたと思います。。私の気持ちが落ち着いて友達として接することができるようになってからメールしたいと思います。

そうゆうふうに伝えたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/07 16:12

うっとおしく思うことがあるなら無視した方よいと思います。

なかなか難しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも無視するのにも勇気がいりますね・・・。

回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 15:59

彼が何を考えているかわからないのなら


話し合ってお互いの気持ちを確かめてはどうでしょう?
再スタートってのもありだと思います。
どうしたいのか自分の心に素直に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。そうしてみたいですけど勇気がいりますね。
全然そんな気持ちないといわれるのが怖いです。。
できるのであればまた、やり直したいです。
しかし彼はそんなつもりじゃないかもしれないし暇だからメールしてきただけとかありそうでやっぱり本人じゃなくてはわからないところですね。。

回答ありがとうございました!!!参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/07 16:14

せっかく彼のことを忘れようとしているのに辛いですね。


あまり接したくないと思うし怖い気持ちもあるかもしれませんが、一度彼と直接話し合ってみてはいかがでしょうか。
直接気持ちを伝えるのは勇気がいることかもしれませんが、今のままでは彼も連絡を断ってはくれない気がします。
彼がどのような気持ちで連絡を断ちたくないのかは正直なところわかりませんが、交流を続けていくのが不安な気持ちをありのまま伝えてみてはと思います。
このままでは新しい恋に前向きになれないし、恋に臆病になってしまうかもしれません。
良い方向に向かわれるよう願っています(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答を見て涙が出ました。
私の気持ちをわかってくれてアドバイスもしてくれて本当にうれしかったです。ありがとうございます。

話し合ってみようかと思います。勇気もいりますが緊張するほど距離が離れているわけでもないので頑張ってみたいと思います!!

前向きに歩いていけるようになるように頑張ります!!

お礼日時:2014/01/07 16:16

貴女から返信しなきゃ いいだけの事じゃないですか?そうすれば彼だって嫌気が指して貴女の事なんか忘れると思うけど・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それが一番なのかもしれません。

しかし自分がメールし相手から既読ついているのに無視されると嫌気もさしますがイライラしたりイメージが悪くなったりします。

相手に嫌な思いはなるべくさせたくないですが、一つの方法ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 16:18

向こうは復縁したいのかもしれませんが、質問者さんにその気がないのなら、無視するしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もできることなら復縁したいです。しかし断られたことがあったのでもう無理だってあきらめたという感じです。
そのまま忘れてきたっていう。

無視ですね。する方もつらいですが参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!