プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的には日傘は女性が使用することが多いですが、男性用の日傘も販売されています。男性が日傘を使用することについて賛成ですか。それとも反対ですか。賛成理由または反対理由もお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

反対か賛成か、と言われたら、反対ではないので、賛成というところでしょうか。



使っている人を見た事があります。びっくりはしましたが、日傘をさすとやっぱり夏場は違うんですよね。男性はスーツを着ることも多いので、暑さをしのぐには良いのではないかと思いますので。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?

    • good
    • 0

男性がスカート履いて、シュシュして、日傘差しても全然いいです。


オカマチックで可愛いし、笑えます。。(*^_^*)
    • good
    • 0

賛成です。



紫外線の害と、ここのところの毎年の熱中症患者数から、使った方がいいと思います。
外に多く出ざるを得ず、頭から水をかぶるわけもいかない服装や髪形や状況で、自分の身を守る努力をするのが何がいけないの?

フード付きバスタオルをかぶって日よけ&汗対策をした方が機能的な感じがするけど、髪が乱れるのとスーツとのミスマッチ感は半端ないだろうし・・・日傘の方がまだ似合うので。毎日洗濯しないで済むしね。

・・・しかし、真夏にスーツ、ネクタイ&上着着用で外回りをせんとならんサラリーマンは良く考えると異常な行動ですよね・・・帽子かぶっても変だしなぁ。。。日傘ぐらい許してやれよ。
    • good
    • 0

女の日傘だって邪魔くさくて大反対なのに、男の日傘なんて賛成出きる訳がない。

    • good
    • 0

中高年の男性ですが、一昨年前から男性用日傘を買って、さしています。

若い時は、売っていなかったし、又、売っていても買いたいとは思わなかったです。「男性が日傘・・・・?、笑われるよ。」と思っていたからです。仕事は外回りだったので、肌が日焼けし放題でしたが、若かったため、冬になると元に戻っていたから気にもとめなかった。今、両手や、顔にシミだらけです。下手をすると皮膚癌の恐れも。近年は特にオゾン層が破壊されて皮膚にとっては危険な状態と思います。若い時の無理が蓄積されています。よく若い人が夏場、公園などで上半身裸で身体を焼いている光景を見ますが、「なんてバカな事をしているのか」と思いますね。
    • good
    • 0

別に使いたい人は使えばいいと思います。

    • good
    • 0

私は使いませんが、賛成です。

使うも使わないもその人の自由です。
むしろ反対する人は偏見を持ち過ぎではないでしょうか。
    • good
    • 0

賛成です。


最近の日差しの強烈さは半端ないですよね。
スーツ姿で炎天下に立ってるサラリーマン見ると、こちらが辛くなってきます。
ちょっと昔だったら、男が日傘?だったかも知れませんが
今は有りだと思います。

女性の美白云々を超えて、有害な紫外線を防御する必要性のある環境だと思います。
    • good
    • 0

女性が使うもの。

という強いイメージが定着しているので反対です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!