アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23の♀です。
今週、19歳の彼氏が地元に帰り、
成人式を迎えます。

年上の私としては、お祝いしてあげるべきだと思っています。
しかし、今から不安で不安でたまりません。
成人式に同窓会はつきものですし、
やはり異性との交流があるのかなと
思うといてもたってもいられません。

彼は、心配しなくても大丈夫だよ、といいます。
Facebookでも私と彼の
関係は公認ですし、皆わかってるよ、と。

しかし、彼はそう思っていても、
女性のほうはわかりません。
私がいることをわかっていても尚、
そういう人がいるんじゃ、と。

私も馬鹿な妄想をし、
信じたいのに、信じられない自分がいます。
彼は今東京に住んでますし、地元でそのようなふうにならないことのほうが
確立は高いとわかってはいます。

私は彼を信じなきゃいけないのに
本当に最低です。重いし、束縛気質のある女です。もうこんな私、大嫌いです。
でも彼に嫌われたくないし、捨てられたくないです。
ずっと考えても悲しくなるだけで
泣いてばかりで、このマイナス思考も
どうにもなりません。

ただ、私は彼にどのように振るまって
見送るのが最善でしょうか。
経験のある方、誰でもいいです。
アドバイスをください。

A 回答 (6件)

うーん あんまり深刻にならないほうがいいと思います。


浮気されたところであなたに落ち度はありませんし、単にその彼氏さんが馬鹿という話ですみます。
彼氏さんに依存しすぎなのでは。
好きなんでしょうが、それであなたが自分の人生を見失ったら何にもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりの友人たちからも同じことを言われました。

もう少し冷静になろう。と。
私も思っているかぎり、かなり依存してると思います…

これ以上 依存しないように頑張りたいと思います…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 00:00

気にしすぎです


家でゲームでもしてのんびり待ってましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気にしすぎなのは自分でもわかっていました…
ゲームをしても、気になって仕方ありませんでしたが、

やっぱり時が解決してくれそうです

お礼日時:2014/01/18 00:01

無礼を承知で言います。


先日あなたの様な彼女に別れを告げました。(あなたより何倍もひどいですが……)
とにかくですね、疑おうが何しようが相手が浮気をしようと思ったらするのです。
どんなに注意してても警告しても関係ありません。する時はします。
なので、一緒にいるうちは信じてあげることをお勧めしますよ!
私は浮気とかは大嫌いなので絶対にしませんけど、何度もそんな疑いをかけられて
勝手に妄想の作り話聞かされて2年耐えましたけど遂に別れました。
信じてるから浮気しないでね!とか言うのも大事かもしれませんけど、効果は数%程だと思います。
浮気をする人は少しのチャンスさえあればします。
浮気をしない人は大チャンスでもしません。
ですから、決定的な証拠などが無い限り一緒にいるうちは信じてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のいうとおり、
私もその類の人間だと思われます…
ないことを勝手に妄想して作り上げて、疑ってしまうので…。

自分でもだめなことはわかっているんです。
信じようと。
今回のことでどれだけ自分が勝手なのか身を持ってしりました。

これからは頑張って  信じていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 00:03

愛情の中には信頼という意味があります



依存という言葉の中には束縛という意味もあります

貴女がそこまで彼氏を信用していないということは愛していないのと同じことです。

悪く言えばストーカーやレイプ犯と同じ思考と言う事になるかも知れません。

それに耐えれないなら、別れを進めます。

過度の束縛や依存は犯罪を呼び、彼氏を不幸にします。
※多少の束縛はスパイスとなり必要ですが。

合コンに行かせろとは言いません。

同窓会ぐらい行かせないと、貴女の愛情が疑われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分でも、少しは理解しているつもりです。
でも、それが原因で私は悩んでいるのです。

どうにかしたくても、できないことって、誰にでもあると思います。
確かに信用してないのは、愛してないのと一緒なのかもしれません。

けれど、それは私が彼氏を信じてないというよりも、
自分の自信云々に問題があるのでは、と思っています。

というのは言い訳ですね。ごめんなさい。

お礼日時:2014/01/18 00:17

こんにちは!



>私は彼を信じなきゃいけないのに
本当に最低です。重いし、束縛気質のある女です。もうこんな私、大嫌いです。
でも彼に嫌われたくないし、捨てられたくないです。

自分で自分を嫌いと思ったら、相手に好きでいてもらうのは難しいよ。
だって、自分が不味いと思う食べ物を相手に食べさせ、「美味しい」と言わせたいようなものですから。
あなた自身はどういう自分でいたいのかな。
きっと、余裕な気持ちで笑顔で「楽しんできてね」と彼氏を見送る自分でいたいんだと思う。
だったら、そうしましょうよ!
不安をたらたら口にして泣いて見送ろうと、
気持ちよく笑顔で見送ろうと、結局彼は成人式に出かけます。
結果は一緒です。
それなら、明るく見送ってあげたほうがいいに決まっている。

それから、人間の心理のことですが、人って禁止されているものほど甘く魅力的に見えるんですよ。
例えば、チョコなんて全然食べたいと思っていなかったのに、
「今日から質問者さんはチョコ食べちゃだめ」と言われたら、急に食べたくなりませんか?
それと同じです。
「他の女の子と仲良くするんじゃないの?・・・心配」などの不安は、彼氏にとっては「他の女と仲良くしないで」という禁止の強要に近いものになります。
彼は元々そういう気がなくても、あなたにあれこれ不安(禁止)を言われると、逆に他の女の子と話すことが魅力的なことに感じられてくるでしょう。
そういうものですよ。

>しかし、彼はそう思っていても、
女性のほうはわかりません。
私がいることをわかっていても尚、
そういう人がいるんじゃ、と。

そういう女がいても、彼自身がしっかりしていれば何も起こらないでしょう。
それに、失礼な言い方になるかもしれないけれど、
「女房が心配するほど亭主もてない」とか聞いたことありませんか?
あなたにとって魅力的な彼氏でも、万人の女性にとって魅力的とは限りませんよ。

その日、一人で家にいてもつまらないでしょうから、友達でも誘ってぱーっと騒いで楽しむのも良い対策です。
彼氏が地元で同窓会に出るだけでこんなに不安になるのですから、日頃自分だけの時間があまり充実していないのかな・・・と感じました。
彼氏なしでも思いっきり楽しめるようなことを企画し、楽しさに夢中になっていれば彼氏が同窓会行っていることなんか忘れて時間が過ぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで、本当にもっと余裕が欲しいと思いました。
彼がいない日には なんとか時間を埋めて、自分でも楽しいようにしました。

けれども、やっぱり心の奥底では、気になって仕方なかったです。



女の子とは仲良くしないでね、とのようなことは
一切何もいいませんでしたが
心配していたのは、伝わってしまったかもしれません。

たしかに禁止されたら、それを魅力てきに思うのが、人、かもしれません。



けれどこんなに不安になって気付いたのですが、
自分だけの時間…全然充実してないみたいです。

今後はそれに気をつけて、 
彼氏のことで不安にならないくらいの余裕である彼女になりたいと思いました。

丁寧な回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2014/01/18 00:12

もし浮気されても仕方ないと思います。


だって周りの女性はあなたよりも若いわけですし
あなたも年下と付き合っているということは
それなりの覚悟(浮気など)があってのことだと思います。
年下男性と付き合うということはそういうことだ
と自分に言い聞かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ自分も若いと思っていたので
まだ覚悟がありませんでしたが
今回のことでちょっと「年」のことを思い知らされました。

心の片隅に少しでもおいておくことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!