アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行きたくありません。

職場のリーダー的存在の人に嫌われて、仕事がしにくいです。陰口を言われたり、冷たくされたり。始めはすごく良くしてもらいました。仲良かったんです。何故嫌われたのか、理由は分かりません。もう今更知りたくもないです。多分、私が悪いんだと思います。覚えはありませんが。

そして、それが原因で仕事に行きたくないと思い始めました。それでも何とか毎日行きました。

でももう限界です。そこで働き始めて1年半。辞めたいです。出来るなら今すぐにでも。

でも、分かってます。働かないといけないことも、自分に甘いだけなのも、ちゃんと分かっています。だから、辞めたくても辞めれません。

そして、夜になると涙が流れます。仕事に行きたくないと考え、寝る時間も遅くなってゆく。でも早く寝ないと仕事がしんどい。

いっそのこと、死んでしまおうか。そうすれば、仕事に行かなくて済むし、辞めればお金がないと不安に思うこともないですし。でも、そんな勇気は無くて、結局嫌な仕事に毎日行ってます。

どうしたらいいですか。どうしたらいいのでしょう。もう嫌です。辛いです。

また朝が来てしまう。

A 回答 (6件)

改善しようとせず、逃げてばかりいて楽しい?



まずはその先輩とやらにしっかり聞いてみては?

貴方の逃避は何も変化を産みません。

自己嫌悪も自己否定も状況を悪化させるだけです。

やめるならやめるでその謎を解いてからやめるべきでは?

辛い状況に陥っているのは、改善しようとしない、逃げ癖のある貴方の性格が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げて楽しいわけないです。腹も立つし悔しいし。でも、私が何もせず仕事だけしてれば、エスカレートもしないです。これ以上、辛くなることもないでしょう。

まあ、逃げてるのは事実です。原因を追求するのも一つの手だと理解もあります。

聞けたら聞きます。怖いですけど。

回答ありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2014/01/08 08:14

仕事は、時間をお金に変えるだけのものです。



お金をもらう限りプロです。

プロに徹しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロですか。出来ますかね、それ。難しそうですね。

回答ありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2014/01/08 08:15

>始めはすごく良くしてもらいました。

仲良かったんです。何故嫌われたのか、理由は分かりません。もう今更知りたくもないです。多分、私が悪いんだと思います。

私が悪いんだろうと思うのなら、それを確認したほうがいいのではないですか?
心当たりがあるのですよね?
そうであれば、それを素直に先方に尋ねてみたらどうでしょうか?
それをせずに逃げていたら、これから何度も同じことが起こる可能性がありますよ。

>いっそのこと、死んでしまおうか。

勤めて1年半で、職場がいやで死んじゃいたいなんていっていたら、私なんか100回くらい死んでいたでしょう。
死ぬ気があるんだったら、どんなことだってできるんじゃないですか?
それこそ、前記のごとく「先輩、私のどこがいけなくて、そんなに冷たくなってしまったのですか?」と
たずねるくらいは、朝飯前ではないでしょうか?
それを確認したうえで、
その理由に納得がいけば、自己成長につながるでしょうし、
納得がいかなければ、「ふざけんじゃねえぞ、このやろう」と
(心の中で)たんかを切ればいいだけのことです。

この世の中は、それぞれの個人のそれぞれの価値観に従って営まれているのではないでしょうか?
だれそれの価値判断が絶対的に正しいということは、(多分)言えないと思います。

「ああ、そう、あなたは、そう考えるのね?」
「でも、私は、そうは思わないけど・・・。」

くらいのフレキシブルなスタンスは、失いたくないですね。
「十人十色」「百人百様」「千差万別」「どんぐりのせいくらべ」
等々という格言も、そこからきているんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

聞けたら聞きます。すごく勇気が入りますが(笑)頑張りたいと思います。ちなみに、心当たりなんかありません。

回答ありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2014/01/08 08:07

そういう経験は自分もありましたね。


辞めたら後悔するとわかっていても嫌になるとどうしても辞めてしまいましたね。
どうしてもしんどければ明日は一日休んだらいかがでしょ?。
質問者がどのような雇用形態で働いておられるのか分かりませんが一度同じ会社の同僚や友人知人さんに相談してみたらどうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相談なら会社の人にも友人にもしましが、それと言った解決策も見つからなかったです。

『あまり気にするな』そう言われただけです。

仕事も休みたいですが、今とても忙しいので無理そうです。

回答ありがとうございました。とても嬉しかったです。

お礼日時:2014/01/08 07:48

他人の言うことなどいくら気にしても意味ないですよ。


「ハッ またアリ共が群れてやがる」 くらいの感じで見下してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事場で嫌われるようになって、少ししてその考えに行き当たりました。勝手にやっとけ、そう思っていたのですが、ダメですね。何だかんだ考えてしまって、結局また悩みます。

でもまたその考えになれたら幸せです。見下せるように、頑張ります。

お礼日時:2014/01/08 07:39

ある天才の名言を送ります




さあ… 漕ぎ出そう…!
いわゆる「まとも」から放たれた人生に…!
無論… 気持ちは分かる…!
誰だって成功したい…!
分かりやすい意味での成功… 世間的な成功…!
金や 地位や 名声… 権力 称賛……
そういうものに憧れる… 欲する…!

けどよ…
ちょっと顧みれば分かる…!
それは「人生そのもの」じゃない…!
そういうものは全部… 飾り…!
人生の飾りに過ぎない…!

ただ… やる事… 
その熱… 行為そのものが… 生きるって言うこと…!
実ってヤツだ…!

分かるか…?成功を目指すな…と言ってるんじゃない…!
その成否に囚われ… 思い煩い…
止まってしまうこと… 熱を失ってしまうこと…
これがまずい…! こっちの方が問題だ…!

いいじゃないか…! 三流で…!

熱い三流なら 上等よ…!
まるで構わない…! 構わない話だ…!

だから… 恐れるなっ…!

繰り返す…! 失敗を恐れるなっ…!



辞めて新しい仕事を探したらどうでしょうか?
自分に正直に生きましょう
踏ん張れって人もいるとは思いますが
そこに未来はないなら次へ行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辞めることを視野に入れて、次の仕事を見つけるまで頑張ります。

名言ありがとうございます。恐れるな、この部分に心打たれました^ ^

お礼日時:2014/01/08 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!