アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
セゾンカードのリボ払いについて質問です。

他にMUFGカードやSMBCカードを持っていて、こちらは毎月1万円リボ払いで支払っています。設定すればそのあとずっと1万の請求なので、セゾンカードでもそのように設定したかったのですが、どう設定すればいいのかよくわかりません。

ショッピングのリボお支払コースを長期コース(月3000円から設定できたのでまずはそうしてみました)にしたところその月の支払いは3000円でした。なのでちゃんと設定できてるな・・・と思っていたのですが来月の支払い分を見てみると請求金額が1万円になっています。
確定お振替金額が3000になってれば3000円の支払いなのはわかってるのですが、来月分の支払い分には請求金額のみの表示しかなくて確定お振替金額には何も書いてません。

支払いが毎月一定でないと不安です。
どのように設定したらいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

No.4です。



お礼で補足質問いただいた

> このまま長期コースでいても請求は1万以上になりませんか?

という質問ですが、

○いまのところ、カードは利用しておらず残高が増えることはない

○今後、完済までカードは使わない

という2点が守られていれば大丈夫でしょう。

すでにカードを使ってしまっていて、いまの残高は19万だけど次の請求時点では20万円超えるとかだと、支払いは増えますね。

私の先の回答は、あくまでもいまの19万円以上の利用(未請求分)はない状態で、完済までは一切リボ払いを使わないという前提での内容ですから。

詳しくは自分でカード会社のサイトを確認してください。参考URLに貼っておきますので。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003_revo2.html
    • good
    • 0

毎月一定ですよ。


今後一切カードを使わなければ、完済までずっと1万円です。

セゾンカードのリボ払いで支払いが3,000円になるのは、

・長期コースで

・最後に使ったときの残高が6万円未満

という条件がそろわないとダメです。

結構な利用残高がある状況で毎月3,000円しか返さないっていうのは、さすがに金貸しが生業のカード会社でも「破綻しそうでやばい」って思うんでしょうね。

なお、セゾンカードの定額リボは設定額30,000円以上ですから、あなたの希望には添わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リボで3000円になるのは長期コースで残高が6万未満でないとだめなのですね
残高は19万ほどでした。

このまま長期コースでいても請求は1万以上になりませんか?1万円以上になると厳しいです

定額は3万からなので少し厳しいですね・・・

お礼日時:2014/07/25 22:01

セゾンカードに聞けば、喜んで教えてくれますよ


なんせ、いいカモですから

確定日までに利用がなくても請求されます。
また、リボ払いだから、利息も発生しますから
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003_revo2.html

毎月、数万円以上をリボ払いにして、わずか数千円や1万円程度しか支払わないようにすると、永遠に支払いが終わりませんよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。セゾンカードに聞いてもいいですね。

確かにリボ払いでちまちま返していてもなかなか終わりませんね・・・
気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 21:58

長期コースは、残高によって返済額が変わります。


1万円ということであれば、残高が18万円~20万円あるっていうことでしょう。

定額コースにすれば、3万円以上1万円単位で固定できます。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003_revo2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残高によって返済額が変わるのですね。
残高は19万程でした。

ということは長期コースのままだと毎月1万円以上の請求になることはないという事でしょうか?

お礼日時:2014/07/25 21:56

金利が外に付くか中に付くか解って利用してますか?



あなたは相当な未払いを抱えてますね。

支払額が一定なんてあるわけないでしょう。

未払いを生じさせているだけ、解りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません。あまりよく解ってないかもしれません・・・
支払額が一定なんてあるわけないんですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!