アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学一回生の一八歳です。
二週間ほど前二年弱付き合った、高校が一緒の彼女に振られました。
原因は僕と付き合っていた頃では僕は最初のほうがよく、これ以上僕と一緒にいれば嫌になることが無理といわれました。そしていつか元に戻ることを前提に別れました。
それから僕は自分の大学生活が遊びほうけていた、女友達が多くよく嫉妬されていたので真面目に彼女だけを見ようとしました。
しかし、時間が過ぎていくと、僕が最初のころと違って彼女のことを特別な女の子として扱ってはいなかったんだと気づきました。なぜそうなったかというと、彼女はもともと仲の良い友人の元カノで、僕はそれが嫌で付き合うことをためらいました。それは嫉妬するからであり、この先いやな感情が大きくなると思ったからです。しかし、その当時の彼女を支えてやりたくて守りたくて告白をしました、そしてそのうち性交渉を持つたびに彼女と友人の思い出に嫉妬し、また、多岐にわたる嫉妬をしました。しかし僕が彼女を変えたい一心でやめることはできなかったんです。彼女はもともとぼくのことを最優先で考えてくれる人でした、しかし嫉妬から僕は彼女ばかり考えることを嫌がって、自分の趣味に打ち込んでしまったりしました。
それが結果的に彼女の気持ちを離れさせてしまいました。

そして、僕は昨日彼女と会う機会があったので話を持ち掛けました。今まで黙っていた好きでいたが故に起きた嫉妬や、都合はいいかもしれませんがぼくがどれほど彼女のことを好きで、すごく悔いてることを話しました、真面目に話している最中僕は涙があふれるほど真剣に伝えました。

しかし彼女は、僕のことを男として見れない。たくさんいる男の人の中で最も特別は特別だけど、それは家族愛やそういう類になり、恋をしているわけじゃない、けど僕の気持ちには不謹慎だけど素直にうれしい。そして自分には進みたい道があり、その道に進めば仮に恋愛感情を今持っていたとしても幸せにすることができるかわからないからそれを隠して付き合えないかもしれないときっぱり言われてしまいました。

彼女が言うには付き合っているときも、別れた後も告白してきた人はいたけど、告白する自分自身のことを見極め、こんなにも素直感情で告白をしてくる人はいなかったから、もしかしたら彼氏最後だったりしてというような本気交じりの冗談なのかそういう発言をしていて、完璧に思いをたっていました(言うほうもつらいんですよと彼女も言いましたが)

そして僕は、どうすれば男として見られる、どうやったらもう一度振り向いてもらえると聞きましたが、それはその時しかわからないと謝られ、そして予定していた時間より彼女を横に居させ、最後に手を握らしてもらい僕は彼女の記憶を叩き込むようにしました、そして僕は涙が止まらなくなりました。そうして彼女は去りました。別れ際に彼女は来月は忙しくて会えないけど、近いうちに仲の良い友人としてご飯くらい食べに行こうよと伝えていきました。

女々しいのは重々承知です。そして彼女の気持ちをけってしまって起きたことなのに、後悔している自分も情けないです。
しかし今までできた彼女や好きになったことのある人にここまで自分を悔いて、行動を変えようとし、今更ですが話していた理想の彼氏になろうと、二週間ですが必死に努力したことさえありませんでした。
しかし、この先僕はどうすればいいのかわかりません、彼女はお互いしたいことを頑張ろうと言いました。そうすることがやはり一番いいのでしょうか、時に身を任せればいいのでしょうか。
初めて人をこんなに好きになって、後悔したので、ずっと暗い気持ちのまま、人生はじめてなくらいに涙が止まりません。自分勝手が招いた結果ですが、どうか老若男女問いませんので人生へのアドバイスを含めご教授お願いします。長々、つたない女々しい文でしたがありがとうございます。

A 回答 (3件)

強要すると、貰えても、結局分かれるのが当然です。



無限な自由ではなく、好きな子に必要な自由を与えるべきです。


美しい女の子にはたくさん告白者をもっていますから

別にいいよ~無視すればOKです。

彼女に怒られたら、

好きと告白して、浮気しず騙さず待つのが一番選択と思います。


誰にも争わない時に、彼女が困った時に、

最も重要な時に彼女のそばに立てばOKです。

恋はこんなに~苦しい~悲しい~馬鹿らしい~

けど美しい~

^^

そんなに私を責めるな、疲れるわよ~

待ってるから~

^^

男には本気で女の子を頂こうとしたら、

待つしかないです。

またその前に振られなければ、強くなれない~
    • good
    • 0

要するに、付き合ってた頃は彼女の方が貴方に夢中で、貴方の方はその彼女の想いに目を背けてたってことですよね?



つまり、彼女は貴方にその2年間思いきり愛情を注いだのにも関わらず報われず、苦しい想いをし、ようやく出した結論が「別れ」だったんでしょうね。
女性が苦しみの中から出した結論は揺るぎないものなので、貴方に気持ちが戻る可能性は現時点ではほぼないと考えた方が良いです。
貴方に対する愛情を出し尽くしたので残ってないのです。

しかしながら貴方達はまだまだ若い。
この先何年か、何十先か、彼女と縁があれば、また一緒になる可能性は十分にあります。

離れてしまった人の心を取り戻すのは、ひたすら彼女の幸せを願い、自分もどんな大人になっていったら良いのか模索し、色々な経験をして成長することです。

彼女が苦しんで出した結論のように、今度は貴方自身が苦しんで乗り越えるしかないのです。
    • good
    • 0

人間は人生の中で成長するにつれ新しい世界に入っていきます。


彼女は貴女との歩みをやめて新しい世界に入るのです。
それは彼女の成長です。
この年代の女性の成長は男を上回るスピードで大人になります。
一方、貴方はこの文章をみるにつけても幼いです。
もっと大人の男にならないと彼女とは大差が開くばかりです。
いまはすこしでもたくさんの単位をとり、将来の夢を固め、
夢に近づくための勉強や努力をするべきです。
男らしいとは、自分の夢を持ち夢に向かって、一歩ずつ進む男。
喧嘩が強いとか、お洒落とかの見た目ではない。
そして女性に対しても一人の人間として、尊敬し個性を大事にし、
分け隔てなく素直に相手の立場に立って意見が言える人です。
貴方が彼女を支えたい守ってやりたいなどの動機で付き合った事自体、
彼女を馬鹿にした貴方の驕りです。本気で惚れたのなら過去などを
気にせず彼女を愛せた筈。貴方が彼女から振られて泣いてるのも、
彼女が戻ればよいというだけの、貴方の都合で、貴方は自分を愛してるだけ。
このことが判らないと大人の男にはなれません。
人生の成功は今この時期に何を考えて準備をするかで決まります。
就職までほとんど時間は有りません。泣いてる暇はないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!