アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脇見で追突事故を起こしてしまった加害者ですorz

無職で貯金も無く、月払いの自動車保険を滞納していて支払いをしないと保険金を出せないと私の保険会社から言われていまうs

無い金はどうしても出せません、サラ金への返済で金目のものはだいたい売ってしまいましたし、親はあてになりません。


期限が迫っているので相手に一時的に立て替えてもらい、相手に支払われた保険金で返済したいと考えています。相手車が廃車で100万円の保険が降りた中から保険金の滞納金を立て替えてもらった4万円を返します。相手は4万円損ですがそうしないと1円も弁償金を出せません。

私が無保険車扱いで相手の無保険車特約が使えないかとも考えています。

平たく言えば「滞納している保険金が払えないから事故相手に立て替えて払って下さい」というお願いです。

車を売ってでも弁償しろと言われても車にはもう鉄の塊としての価値しかないでしょうし、金目のものは何もありません。
他人に取られる金の為に働くぐらいなら死にたいでう。

A 回答 (9件)

針の蓆状態ですね。

自己破産という手もあります(親族とは法律上一切縁を切ってから)。但し後から法的な束縛が有りますが。
    • good
    • 0

>他人に取られる金の為に働くぐらいなら死にたいでう


そうすれば!。
相手も同じ思いですよ、こんなカスのために立てて替えるくらいなら・・・・・・とね。
    • good
    • 2

内蔵売ろう!!!

    • good
    • 1

>私が無保険車扱いで相手の無保険車特約が使えないかとも考えています。


 無保険車特約は、死亡または後遺障害が残る傷害に対してのみ適用される特約で
 対物賠償は適用外です。

 相手が車両保険に入っていたら、自分の保険ほ使うでしょうが、
 相手の保険会社から代位求償を受けることになります。

>他人に取られる金の為に
 賠償金は、「他人に取られる金」とは全くことなります。
    • good
    • 1

釣りでしょうが 何となく書きました



まあ相手が考えること
被害者は保険屋さんと相談して多分 債務保証にするでしょう
保険屋さんが建て替えて その債務を保険屋さんが回収に廻ります。

無い金は払えないとは行かない キッツイ取り立てです
葬式の時でも香典を差し押さえたり ギリギリの取り立てを体験して下さい
法律のギリギリは…凄いですよ。
それと 滞納期間中の事故は保険は支払われません
でないと 最初支払い事故の時未払い分支払えばOKとなります
地獄とは を体験して下さい
皆さんが 内蔵売れとか言われてますが 自らそうする 体験です。
    • good
    • 1

前回の釣りと金額が違うんですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8936369.html

内蔵売って金にするとか
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8936369.html
こちらでも回答したけど

ケンカ売ってるとしか思えません。

>相手の無保険車特約が使えないかとも考えています。
それは向こうが決めること。あなたから言われる筋合いのものじゃない。

>他人に取られる金の為に働くぐらいなら死にたいでう。
誰がその原因作ったのかな?
あなたの事情は関係ありません。民事上の責任は取ってください。
責任とれない人は車に乗らないでください。
    • good
    • 2

あなたが悪いんですから、その死にたい気持ちのままとっとと働いて下さい。


あなたが逆の立場ならどう思いますか?
あなたのような考えの人は、そもそも車に乗るべきではありません。
    • good
    • 1

ダメ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!