dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームの事はよく分からないので質問させて下さい。
息子のクリスマスプレゼントに購入しようとおもっているのですが、現在マリオカート8セットはもう販売されておらず、スプラトゥーンのセットが販売されるようなのですが、普通の本体セットとスプラトゥーンセットとどちらがお得なのでしょーか??
子どもはマリオカート8とスプラトゥーンがやりたいようです。

A 回答 (2件)

スプラトゥーンセットの方がお買い得です



スプラトゥーンセットの場合、本体にスプラトゥーンのソフトがあらかじめインストールされてるため、ディスクの入れ換えの必要がなく、小さなお子さんであれば扱いが雑でディスクをなくしたり傷を付けて再生できなくなったりすることもあるので、セットを買った方がいいと思いますよ

息子さんはおいくつぐらいなのでしょうか?

お友達もWii Uとスプラトゥーンを持っているのであればフレンド同士で対戦できるため楽しく遊べると思います

スプラトゥーンは確かにものすごく面白いです

自分もスプラトゥーンを持っていますが、発売されて半年ほど経つのに未だに暇があればひたすら遊んでいます

Wii Uをインターネットに繋いで、ネットの知らない人たちと4人対4人に分かれてひたすらフィールドにインクを塗りまくり、インクを塗った面積の多いチームが勝ちと言う、要は陣取り合戦なのですが、インクを塗るための武器がかなり豊富に種類があり、その中から自分に一番合う武器を使ってインクを塗ったり、相手チームにインクを当てて倒したりします

発売された当初はもちろんみんな同じレベルのため、プレイしていくうちに少しづつ上達していくと言った感じでしたが、さすがに今はみんなものすごくレベルが上がっており、初心者では今から始めるにはかなり大変です

自分もかなり遊びまくってますが、それでも上級者にはまったく歯が立たず、ケチョンケチョンにされることもしばしばありますね

ある程度慣れてきて、レベルの高い人たちと対戦するのが楽しいと感じるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、こんなに楽しめるソフトもなかなかないので個人的にはスプラトゥーンは本当にオススメ出来るソフトです

スプラトゥーンを遊ぶためだけにWii Uを買う人も多く、本体とスプラトゥーンのセットを待ち望んでいたユーザーもかなりいるので、もし買うことになればクリスマス前、出来れば11月中には買っておいてクリスマスまで保管しておくといいです

スプラトゥーンは今でもコンスタントに売れ続けているので、クリスマス直前に買おうと思うと、売り切れていて入手できないかもしれません

あと、スプラトゥーンを楽しむにはご家庭にインターネットが使える環境があることが必須です

インターネットが使えない人のために一人で遊ぶためのモードも一応ありますが、ネットに繋げなければまったくと言っていいほどスプラトゥーンの良さが楽しめないのでご注意ください
    • good
    • 0

こんばんは



Amazonや家電店の一般的な定価でしたら
WiiUスプラトゥーン セットが36,720円
WiiUが32,400円+スプラトゥーンが4,723円=合計37,123円

ですので、セットの方が403円ですが、安いです。

家電店では時々セールでWiiU+スプラトゥーン+マリオカート8のセットが35,980円とかで売っていたりもして、
セール時だと価格逆転することもありますので、買うときに値段みてお得な方を買うと良いと思います。

余談ですが、
2016年7月~11月くらいに任天堂の新型ゲーム機(任天堂NX)が19,800円くらいで発売予定になっています。
噂段階ですが、DeNA(スマホ系のゲーム)、Wii U、3DSの3つのゲームが遊べるようで期待されています。
任天堂公式の発表があればスプラトゥーンやマリオカート8も確定ですので、
クリスマスまでにニュースになっていれば、来年新型を買ってあげるのもありかなとは思います。

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!