dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイプ男が初体験のバカ女だけど、どうしても幸せになりたいです。今まで浮気男、DV男、ギャンブル狂と付き合いました。いま付き合っている人はあきらかに身体目当てですが、今度こそ愛されたいです。しかし彼はもう私に興味がなく、連絡もほとんどありません。どうすれば彼の心を振り向かせられますか。どうかアドバイスお願いします。

また、先日は感情的になり、ダラダラと長い文章を投稿してしまいすみませんでした。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9181670.htmlを要約してみたのですが、情けなさ過ぎて人生諦めそう。

A 回答 (6件)

「危うきには近寄らず。

」という言葉があります。
    • good
    • 0

もう 自分を 安っぽくしない方がいいと思います。

もっと自信を持ってください。
あなたは 世界で一人だけの
キャラクターの持ち主なんです。だから あなたは 愛されています。いつか きっと 古くさいけど、赤い糸で結ばれている人に。だから その人に出会ったときに しまったぁーって思わないように 自分を安売りしないでください。
    • good
    • 0

あなたは彼に何ができますか?


期待せずに何ができますか?
見返りを持たずに何ができますか?

愛をもらおうとしているうちは、愛をもらおうとしている人しか来ません。

「かわいそうでバカなあたしを幸せにしてください」の態度で生きていたのでは、あなた自身が活かされません。そこに魅力は現れないでしょう。
今まで誰とも付き合ったこともない女性は案外多いです。
質問者様は、今までに何人かの男性と付き合うことができました。今の彼が体目当てになってしまっているとしても、付き合うことができています。
情けなさ過ぎて人生諦めそう。
なんて言って、あきらめちゃダメです。
自分を活かしきれていないで、魅力が出ていないだけです。

あなたは不足を感じ欲しい欲しいと、そちらに考えが、思いが、偏りすぎています。

何かが欲しいと必死につかみ取ろうと手を握りしめてしまうと、何も手に持つことはできません。グーで手にすることはできません。
自分の持っているものを差し出そうと手を差し伸べると、手のひらの上には既に自分の持っている愛情が乗っています。もし、誰かがその愛情を受け取れば、開いたあなたの手のひらは全ての物を手にする可能性があります。

愛が欲しいと心を固く閉ざしていては、誰からも愛は入ってきません。
心を開いて、誰かに愛情を注いだとき、初めて心の交流が生まれるのです。

体だけではない、そういう関係をあなたは望んでいるのではありませんか?

だとすれば、自分のことをバカ女だなんて決めつけてはダメです。
自分の魅力を自分で見つけ、それを磨いていってください。

そして、自分から愛情を出す練習をしてください。
そのとき必ず、あなたに相応しい男性が現れます。
    • good
    • 1

不当な扱いを受けても、構ってくれるだけマシ、と思っていませんか?


それ、やめてください。
何か根強い劣等感があるかと思いますが、それを捨てなければ、これからもロクでもない男しか寄ってきません。

今の彼はさっさと捨ててしまってください。
理不尽な扱いをする男にしか縁がなかった自分も捨ててください。
男性に頼ろうとせず、毅然と生きてほしいと思います。
構ってくれる人から候補を探すのではなく、あなたから男性を選んでください。

愛されたい想いが強すぎると、それに付け込むような男性しか寄ってきません。そういう人が寄ってきても相手にしない、というところから始めてみてはどうでしょうか。
愛する価値がある男性をみつけ、その人にフォーカスすることで、あなたも変わっていけると思います。

本当に愛する価値がある男性に出会えば、今までのことなど気にならなくなると思います。
幸せになりたい、ではなく、幸せになる!と決意してください。
大丈夫です、これからですよ。
    • good
    • 0

賢くなってください



男は強く優しく、女は賢く
です

リンク先の登場人物全て対象外なのでまずは自分を高める努力をなさった方が良いかと思います
イイ女にはイイ男が集まるんですよ

クズはゴミ箱にポイッです

まだ若いんだからイイ女になってください

イイ男ってgmml__さんの人生を受け止めてくれる男性のことですよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

q-typeさん、リンク先の質問まで読んでくださったようで、本当にありがとうございます。
賢い、イイ女になれるよう、まずは過去の恋愛を引きずることを止めようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 22:10

幼少時における親御さんの愛情不足が原因ですね。


もしかしたら、お父さんとは縁が無かったのでしょうか。
そういう自身の劣等感、欲求不満を満たす存在が、あなたにとっては所謂立派な自立した男性ではなく、履歴のあるような面々だということです。
あなた自身が大人になって、精神的にしっかりと自立しない限り、あなたと似たり寄ったりの男性としか縁することは出来ません。
幸せとは決して、人様から恵んでもらうものではありません。
死に物狂いになって、自分自身で掴み取るものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

marbleshitさん回答ありがとうございます。
たしかに産まれてからもう5回ほど父親がかわっています。これが普通でしたので、愛情不足と感じたことはないですが、おそらく愛情で満たされた生活を送ってきた方から見れば、私は愛情不足なのかもしれません。
皆様の回答を見て、目が覚めました。
たしかに私は幸せになる努力をしていなかったかもしれません。
彼、またはこれから出会う男性に大切にされるような、素敵な女性になれるよう、頑張ります。
本当に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!