アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルプー♀5ケ月ちょっとの事で質問です。
週末から急にオシッコ(ウンチは大丈夫)だけ、失敗する様に…。ちゃんとする事も勿論あり、私がいない時の方がキチンとトイレでできているみたいです。私だけに対する反抗期⁉︎先週、私が風邪で寝込んでおり邪険に扱ったから⁉︎
オシッコできたら褒めて久しぶりのオヤツをあげて、失敗したら無視して片付けています。
トイレだけではなく反抗期の過ごし方、いい方法があればお伝授下さい。

A 回答 (2件)

失敗したら無視して片付けるで大丈夫なので「あー!!」とか何も言わず無言で片付けてください。


反抗期というより、嫌がらせでやっていると思うので、成功したらこれでもか!ってくらい大袈裟に褒めて褒めて褒めまくって、特別なオヤツ(普段食べないようなやつ)をあげてください。

5ヶ月ならまだまだ子供なので、成功したら嬉しいことがあるっていうのをたたき込むといいと思いますよ。
反抗期は噛み癖がひどいとかじゃなければ大丈夫です。
何事もなく過ぎ去ります。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉有難うございます!
今日は一緒にいられる時間が多く取れ遊べたので少しはホッとしたのか1度も失敗が無く頑張れました‼︎
大袈裟くらいに褒め大好きなボーロにも惹かれた様です。
指示などにはちゃんと応えてくれているので、寂しい病だったんでしょうね。
忙しい中でも5分でも遊んでこちらの事をする様に心掛けていきたいと思います(o^^o)

お礼日時:2016/11/01 21:23

多分、親にもっと構ってほしいんじゃないでしょうか?私にも、二人子供いてますけど、保育所の先生がよくいってました。

ウンチは、気持ち悪いから大丈夫なんだと思いますがオシッコの方はオムツが吸ってくれるから失敗するんだと思います。それと、オヤツは、失敗するしないに関係なく上げて下さい。トイレの失敗は次頑張ろうねと言って頭をなれてあげて下さい。そしたら、次は、頑張ろうと思いますから。子育ては、大変だと思いますが頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが1人増えたのと一緒ですね!
できる様になったのは早かったのですが…。
一進一退。
もう少し時間をキチンと割いて向き合います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2016/11/01 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!