プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌われることをしても。誠意を持って謝れば許されるものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人によって違うのでは?



私は許しません。

表面上は、何事もなかったようにお付き合いしますが、

その人に対して警戒は緩めません。

「仏の顔も」とも言われてますが、私は、一度ですね。
    • good
    • 1

だったらけいさついらねーし

    • good
    • 1

その内容にもよると思いますが


相手が一生のトラウマとなるようなこととなれば許さないでしょう。
    • good
    • 0

許すのはあなたではありませんので、それは分かりません。

    • good
    • 1

相手次第では?

    • good
    • 0

許されるまで、誤解が解けるまでは、


それなりに相当に時間が掛かると思います。

一度、嫌われる事をしておいて、
後から誠意で謝っても、
嫌がらせ受けた本人からしてみれば、
誠意が感じられないと受け取られるのでは
ないのでしょうか。
    • good
    • 0

その嫌われることを故意にやったならダメです。


故意にやっておきながら謝るというのは最低ですが、そうでなかったら、即ち偶然とか過失でやってしまったならば、許されるかも知れません。
但し、嫌われることをして相手に何らかの損害・損失を与えたならば、その弁償や賠償も含みます。
    • good
    • 0

悪意ではなく、誤解や偶然が招いたことなら許します。


でも、その行為を許すことと気を許すことは別物ですね。
許したからといって、気持ちが過去に戻るわけではありませんから。
    • good
    • 0

>誠意を持って謝れば許されるものですか?


一度は許してもらえるかもしれない。
二度目は無い。
    • good
    • 0

理想は あやまる ゆるす で終わることだけど


 世の中そんなに甘くないですね

自分の身近な存在には、許されないを前提にして、
自分から謝罪し、・・また自分からあえて謝罪し、
 せめて、自分側からは遺恨を残さないようにしておくのが正しい選択だとおもいます

ちなみに
中国などでは 絶対に自分が悪くても謝らない文化と言うものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!