プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計の質問でSEIKO5の【黒い稲妻】機械式腕時計が 気になり始めたのですが 風防アクリルガラスて大丈夫なの? 【気になるのは この一点】

A 回答 (5件)

・SNKE03のことかな?


 風防はガラスです。

価格は以下
http://kainavi.search.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A …

・SEIKO5系なら下記のショップが超有名です。
http://seiko5.shop/watch/5_sports.html

SNKE03J1の純国産もあります。・・・少し高いけど。。。
(下記の中段)
http://seiko5.shop/watch/5_japan.html
    • good
    • 1

ちょっと 黒い稲妻 見てきた これのシルバーのやつ持ってたは 稲妻とかは言ってなかったけどね アクリルではなく 日本製の輸出専用モ

デル バックルの所にセイコー5のマークとJAPANの文字が刻印されてる 輸出専用だから曜日表記はアラビア語と英語 このモデルは時計ベルトの時計側の幅が通常の18mm ではなく 狭いので革ベルとに出来ない 切れば付けられるけどね たしか11000円位だった シンプルな逆輸入のセイコー5が9000円弱だから日本製だと弱冠高くなってた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノットて会社の社長が 美しくいたってシンプルな自動巻時計【made in Japan】を5万で 発売していて。 マジ 欲しいです。【でも5万と言えども高価】 自分 G-SHOCK【スマホ対応スピード】 その次 G-SHOCKスピードモデル スカーゲンに一目惚れして 1万以内のを購入。 つぎは SEIKO逆輸入のクロノグラフ これも 古くさい デザインてお気に入り。
SEIKO5は 凄くレトロて23月

お礼日時:2017/01/29 03:56

セイコー5でアクリルガラスって聞いたことないけど ミネラルガラスかハードレックスだったはず もっとも今時アクリルガラス使っている方

が珍しい でもアクリルガラスは傷つきやすい分修正も簡単だよ マイクロコンパウンドで磨けばわからなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みたいですね。 時計屋の ご老人に たずねました。 てか 流行りで無いから詳しいのかも。5て文字だけで、グッとくる(^ ^)

お礼日時:2017/01/26 22:05

SEIKO5の風防はハードレックスクリスタルです。

アクリルやプラではありません。普通のミネラルガラスより傷が付きにくいセイコーオリジナルのガラスです。日常で使用する分には何の問題もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レビューで やはり アクリルガラスだから 傷がついた…等とあり。 【黒い稲妻】には レトロで 古くさく 個性的で 凄く魅力を感じてならないのですが そのレビューだけが 自分を【辞めとけ】と 囁きます。

お礼日時:2017/01/25 05:06

大丈夫ですよ



 半袖Tシャツに腕時計のような使い方さえしなければ
普通は長袖シャツの袖の下に隠れていますから、ガラス面は保護されていますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分 G-SHOCKスピードモデル 【スマホ連帯とキアヌ】スカーゲン SEIKOクロノグラフ逆輸入 持っていて。 自動巻の時計欲しくて SEIKO5の黒い稲妻が欲しくなりましたが。ガラス面だけが プラスチックだと…寝たままとは?

お礼日時:2017/01/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!