アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は営業マンです。平日は朝早くから夜は11時とかに帰ってきて土日もほぼ仕事か接待のゴルフや飲み会で居ないです。前は土日休みかとか夕飯は一緒に食べられるのかとか聞いていましたが最近はそれも面倒で休日の予定も聞いていません。休日の予定聞くと「なんで?何か用事あるの?」と反対に聞かれます。じゃなくて休日なのだから…。
子供もいるし。前は当てにしててしょっちゅう裏切られてたし、自分の気持ちが不安定になったので最近は何も聞かなくなりました。旦那も予定言わないし、休日居るかと思いきや昼過ぎから急に「仕事行って今日は飲み会だから帰ってこない。夕飯は要らない」って言って行きました。浮気とかは無くてほんとの事を言ってくれてますが…。そんな事前から分かってるし一言言えば良いのに…。私が聞かなくなってしまったからそうなったのでしょうか? 前の私なら「はぁ?聞いてない」ってイライラしてたけど今は普通に行ってらっしゃいと送り出せます。
私の気持ちが狭いのでしょうか?

A 回答 (5件)

営業職はストレスが一番多い職種なのです



売上イコール給料だからです

疲れているんですからゆっくりさせなさい

うつ病になると大変なことになるんです
    • good
    • 1

私も経験ありますが、慣れない仕事(部署が変わったり出向したり)を始めると、周りが見えなくなるものです。


あとで冷静に振り返ると、なんでそんなにひどいことを言ったのだろう?・・・・
その時は気づかないものです。
人間誰しも二面性を持ちます。他面を見せてしまうのはそのせいです。
本来のご主人では今は無いものと思ってあげてください。健康管理に気を配ってあげてください。
きっと必ず本来のご主人に戻ります。
私がそうでした(4~5年かかりました。女房には申し訳なかった)
    • good
    • 2

そんな仕事ないよ。

このご時世、短い時間で、どれだけパフォーマンスだすかに必死の中、土日全部接待?休日の昼から会社の飲み?ありえん。
ダメ営業の典型。というか、どう考えても仕事以外で時間つぶしているとしか思えない。浮気か、さもなければ家にいたくない病ですね。

家庭と仕事のバランスが取れない、家庭もケアできないなら、真剣に離婚も含めて、ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
お互い言い分あると思うので。
    • good
    • 2

営業マンは、24時間365日働くのですが、間に暇な時間が有ります。

土日は人脈作りでしょうけど、家庭を放置している男は、見放されます
    • good
    • 1

結婚前から分かってたんじゃないの?ならば普通にしてるしかないでしょう。

貴女も子育てとか家事とか大変でしょうけど。私は旦那さんの体調管理が気になりますね、外食とか多いんでしょう?休日も接待ですから遊びじゃなくて、ゆっくり休んでる時あるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚する前は営業マンではなく、全く違う職種の仕事をしていました。旦那さんとはその職場で知り合いました。仕事変わるまでは家族皆でいる時間が多かったので、仕事変わってから忙しくなりなかなか一緒にいる時間が 持てなくなりました。でも毎日毎日頑張ってくれているので感謝しています。
私も体調は気になるのでお弁当は野菜を多目に入れたりしています。
1日休日の日(あまりありませんが)は昼間で寝て、ご飯食べて昼からは自室でのんびり過ごしてはります。

お礼日時:2017/01/28 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています