アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月メスのポメラニアンを飼ってます。普段ゲージの中で育ててるんですが、最近ものすごくゲージの中で暴れるようになりました。外に出ると暴れないです。特に心配なのがおもちゃを振り回してゲージに頭を強打するくらい激しく遊んでます。ゲージの中もぐちゃぐちゃです。名前を呼ぶと何事もなかったのように大人しくなります。心配することではないんでしょうか?それとも何か原因があるんでしょうか

A 回答 (5件)

ゲージの外に出たい、ゲージの外で遊びたい病ですねぇ。


心配しなくて大丈夫ですよぉ。他のコがいないのなら時間を決めて出してあげればいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

ゲージぐちゃぐちゃ、ゲージにバンバン当たっても元気な証拠なので「ちょっと大丈夫?」って時にいつもの様に名前を呼んで落ち着かせてあげれば大丈夫だと思いますよぉ(^-^)

楽しいポメちゃんと一緒の生活を(^ー^)
    • good
    • 1

うちのポメは11ヶ月になります。


幼犬の頃は寝る前など、エネルギーの発散して体力調整するときに気が狂ったように暴れてました。
見てるとやっぱり怪我が怖くなったのでいつでも遊べるおもちゃは噛んで気持ちいい物だけにして、振り回したり引っ張ったりするおもちゃは自分が相手してあげれる時にだけ出してました。
    • good
    • 2

まだ幼犬なのでエネルギイシュなんだと思います。

2歳位になれば落ち着きます。ケージの外で遊ぶのならケージの外でおもちゃで遊ばせてケージの中は入れないようにすればいいと思います。働いていておもちゃをどうしても入れたいなら知恵トーイなど売っているのでコングの中にドックフードなど入れられるものです。そういうのを入れておけばいいと思います。成犬になれば散歩したら昼間は寝ているので今だけだと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

4ヶ月目の♂ポメ飼ってる者です。

うちのポメ朝晩遊ばせていてもケージの中で狂ったかのようにひたすら大暴れしてますよ!10分程度で収まりますが(^_^)しばらく知らん顔してると落ち着くのできっと駄々をこねているんぢゃないかと思っています。違ったらすいません、、3ヶ月なら抱っこして外に散歩が1番かと思います。
    • good
    • 1

朝晩散歩してます?


恐らく遊びたい散歩したいのストレス発散。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!