プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに来て10個の魔法石? まだスキルやステは分かりませんが正直、キツイ! 星の数(レアリティ)も定かでは無いこのタイミングで言う事では無いですが、引けるか!!欲しいけど引けるか!で、皆さんは引きますか?
だいたい、モンハンって何?

A 回答 (11件中1~10件)

これで内容酷かったら見限りたい所


10個ガチャですからヒロインガチャ相当なのかも
モンスター達のイラストは凄いですがまぁ、趣向によりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、10個ですからフェス限以上を期待します。多少の片寄りはあると思いますが壊れた性能を出して欲しいですね。
ただ、出るのが白蛇が終わってからと言ういやらしい処なのがパズドラらしい( ; ; )
キャラは大元を知らないので何とも^_^
個人的には好きですね^_^

お礼日時:2017/04/24 09:10

引きません、というか、引けません。


今やってるイベントに、いつもならある「毎日魔法石配布」がどういうわけかないので、引かせる気があるのかどうか…

GWイベントの報せがあったとき、ノエルダンジョンのクリア報酬と合わせて毎日2個貰えると思ったのになー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチドラはしょうがないです( ; ; )今、ノエルがボックスを圧迫して拡張を余儀なくなってます( ; ; )
ただ、新たな試みには期待してます^_^

お礼日時:2017/04/22 16:09

モンハンは知ってますが私はやったことがありません


石10個はフェス限のみ的な感じだと思うのですべて星5以上とかじゃないでしょうか?
たぶんモンスターはドラゴンタイプだと思うのでそれなりのぶっ壊れが来ると思います
引くかどうかはモンスターの性能とどれくらい外れがあるかによりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能次第ですね。追うかどうかは。ただ、新しい試みで覚醒を選べて付けれるとかなら複数欲しいですね^_^

お礼日時:2017/04/22 16:05

そういえば、5周年生放送の時に山本Pが



「今度のモンハンコラボは道中で素材が落ちて自分だけのハンター(モンスター)が作れる!」

みたいなことを言ってたので、恐らくメインはそちらでガチャはないのであくまでおまけとか追加コンテンツ的な意味合いで石10個なのではないでしょうか?

石10個とはいえ、ドラゴンタイプ、強いてはソニアグラン使いの自分からしたら何が出ても当たり(多分)なガチャですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くする! 楽しそうですね^_^ 数回も引けないかも知れないですが楽しみです^_^

お礼日時:2017/04/22 06:57

モンハン昔一時遊んでたので、モンハンコラボ自体は嬉しいです(*^-^)


でも石10個はやっぱきついです…
まあそれこそヒロインガチャやフェス限ガチャの時のように、全体的に強いキャラが揃ってるんでしょうね。きっと。
コラボ始まったら、記念に魔法石を使って1回だけ引こうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いと嬉しいです^_^ ただ、新たな試みで強くする!と聞けば胸熱ですね^_^

お礼日時:2017/04/22 06:56

モンハンを知らない方がいるとは…



モンハンとは
モンハンとはCAPCOMが製作するハンティングゲーム、「モンスターハンター」というゲーム、及びその作品のシリーズを略して「モンハン」と呼ばれる。
これまでに多くのナンバリングを出しているがつい最近だと「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」が3月18日に発売されたばかりである。

モンスターハンターの中身
プレイヤーがハンターとなって依頼人からクエストを受けてモンスターを狩るゲームとなっている。時には村を救うために「天災」と比喩されるようなモンスターと戦ったり、世界を崩壊させるおそれのある「災厄」と戦ったりすることもある。
そしてハンターたちはそのモンスターたちから「素材」を手に入れ「装備」を作る。この作業がモンハンの醍醐味でもある。
ハンターは主に「剣士」と「ガンナー」の2タイプに別れており、剣士なら11種類、ガンナーなら3種類の武器からそれぞれ1種類選んでクエストに挑む。「モンスターハンタークロス(MHX)」からは新たに「スタイル」と呼ばれる物が追加されたが今回は省かせてもらう。

武器
剣士の使用できる武器は「大剣」、「太刀」、「片手剣」、「双剣」、「ハンマー」、「狩猟笛」、「ランス」、「ガンランス」、「スラッシュアックス」、「チャージアックス」、「操虫棍」の計11種類となっている。
ガンナーの使用できる武器は「ライトボウガン」、「ヘヴィボウガン」、「弓」の計3種類からなっている。
モンハンについてはこの程度にしておいて今回のガチャについての憶測を話していきます。

今回の新システム
まだ確定ではないので予想なのですがガンホーは「ダンジョンで手に入れた素材を使って究極進化させる」と言っている記事がありました。おそらくこのシステムを採用するかと思われます。

ガチャ
排出するのは上記で説明した「剣士」と「ガンナー」でそれぞれの武器が出てくるかと思います。これで合計14種類のキャラクターが予想できます。
ではなぜ10個ガチャなのか。おそらく全員ダイヤ排出なのではないかと思います。やはりモンハンは武器による格差がないのが理想です(現実では違うが今は触れないでおく)。そのため銀、金、ダイヤで分けてしまっては差が出てしまいます。
そこで全てダイヤにして格差を埋めるのが目的かと思われます。

新たな情報
発表されるモンスターはおそらく合計で14種類でそれぞれが相応しい装備、及び武器の素材対象となるかと思われます。
正直石10個の時点であまり引く気はしませんが無料石でなるべく引いていきたいと考えています。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。モンハンということでかなり暑くなってしまいました。
これにて長文を失礼させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりモンハンを好きなんですね^_^ アクション性の強いゲームに感じますね。全く知らないので今回のコラボは楽しみです^_^ ガチャは気持ち程度引くつもりです。
新たな試みに感じますが何も考えずに合成しそうです( ; ; )
難しそうなゲームですね。ただ、ここまでシリーズ化してるとかなり人気のゲームですね^_^

お礼日時:2017/04/22 06:51

以前コラボでやってたアイルー村コラボはこの作品群からの派生です。


少し思ったのですがなぜモンハンではなくアイルーが何度もコラボが来ているのでしょうか、大人の事情?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイルーは何体か居ます^_^ モンハン関係なんですね^_^ 知らずにやってました。バステトに〇〇にゃとか付けて笑ってました^_^
コラボの基準は謎ですね^_^

お礼日時:2017/04/22 06:40

モンハンってモンスターハンターの事のようですね。

詳しい事は分かりませんが・・・。

10個の魔法石のガチャなので、フェス限並みの価値があるのかもしれませんが、せっかく貯めた魔法石はゴッドフェスに使いたいので、モンハンの方はスルーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーしたいのですが新しい試みとか聞くと引きたい欲を抑えられるか心配です^_^
女の子ガチャも明暗が分かれましたから今回は無い事を祈ります^_^

お礼日時:2017/04/22 06:34

10個消費でまわすと言えば去年から始まった女の子ガチャと同等と思っていいんじゃないでしょうか?


モンハンとはモンスターハンターシリーズで今回は家庭用ゲーム機X(クロス)系のモンスターですね
モンスターハンターはPS1で無印、G級、2nd、2G、3・・・と続き最新作はMHXX(モンスターハンターダブルクロス)となっていますがPSシリーズ派生でPC向けに始まったMHF(モンスターハンターフロンティア)も派生であり、MHFから輸入はするがMHFに輸入はしないと言いつつ現在は密輸してジンオウガとか狩猟できるようなったりしてます
化け物じみた性能が出ると思うのでどうしても引きたいのは取っておきたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能は楽しみです^_^ ただ、被ると痛いかな( ; ; )女の子の闇もそこそこ深かったので今回も怖いですね( ; ; )
随分とシリーズ化してるんですね。世界にも輸出してそうですね。

お礼日時:2017/04/22 06:17

えっ、と…



モンスターハンターを知らないってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知ってますよ^_^ ただ、ゲーム性とか内容は全く知らないです( ; ; )
あっ肉食べてましたね^_^
CMを見ただけです^_^

お礼日時:2017/04/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!