プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超ぐんまけんにアシストさせるおすすめモンスター教えてください

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    B1って何ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 12:16

A 回答 (6件)

とりあえず状況に合わせる事ですね


編成組んでダンジョンに行って、足りない物があると感じたスキルが丁度良いです。
転生ハーデスとか結構お勧めですよ
    • good
    • 0

2体作ってスキルマ。

下の方のアドバイス通り。

面倒なら1体でも良いですが、外したり付けたりが、もっと面倒と思う性分ですので(笑)

質問者さんのよく使うリーダーに合わせてみては?
    • good
    • 0

ダンジョンによります。

マシンゼウスを劉備でやるときはオロチをアシストしてます。また、バステトやアヌビスなどはアシストせずいつでもスキルを使える様にしてますよ。
    • good
    • 0

ヘイスト付きのモンスターです


ぐんまけんを使う=スキル使用時に攻撃などアップのリーダースキルだと思うのでスキル周りを良くするためにヘイスト付きのを継承するのがいいと思います
別に全てスキルたまっててヘイストいらねーってならHPが大きい木属性モンスターですね
    • good
    • 0

B1 → Battle 1



ダンジョンに入って最初の戦闘の事です。

「毎ターンスキルを使う」というのは転生アヌビスやバステトなど、スキルを使うと倍率がかかるリーダーを想定しています。もちろんB1で別のキャラのスキルを使う場合は、B2で使うスキルの事を考えましょう。


あと、前の回答で書き忘れましたが、アシストボーナスの能力値目的でHPや回復が高いキャラを継承するのはアリかもしれません。ぐんまけんは攻撃力が低いのでそこにアシストボーナスを載せても意味は無さそうです。
    • good
    • 1

ぐんまけんは毎ターン使うという前提でパーティに入れます。

なのでアシストを使うとしたらB1だけです。ダンジョンごとにB1対策に必要なスキルを調べて、必要ならそのスキルを継承します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!