アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんちゃんホンポ、やり始めたばかりです。
Q&Aのサイトに悪口的なものを言うユーザーがいるのです。
その人が気にしているのは「外でうんちやオシッコをさせる人はクズ」や、「愛犬家はクズだ。何でなの?」など、「クズ」を使った質問があります。
「私は外でさせた方がストレス発散だと思い外でやってます。もちろんうんちやオシッコは片付けてる。」のようなコメントをしたら、「え~!汚~。近所迷惑ー。そもそもうんちとか撒き散らすなよ」みたいなコメントが来たのです。
そもそもちゃんと片付けてるから撒き散らしてないよねwと、思うのですが。
怖くて「きおつけます。ちゃんと室内でさせてから散歩行きます。」のようなコメントを書いときました。
他の人は「ちゃんと室内でやらせてから散歩行きます。」と書いてありました。その怖いユーザーは「あなたは素晴らしい人です。そこらじゅうにウンコとか、撒き散らす人は早く絶滅してほしいですよね。」と、書いてありました。絶滅と言う言葉はいりませんよね!
だってそうゆうひとたちは死んでしまうと言うのですから。
本当迷惑です。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、あなたもそういう人見たことあります?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 21:25
  • ちなみにその人のニックネームは「ぼのちゃん」
    と言う名前です。

      補足日時:2017/05/06 12:19
  • これからはあの人の事は無視します

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 21:13

A 回答 (13件中1~10件)

本当に不快です


愛犬は外でうんち&オシッコはしないんです。
室内派です。でも、犬は外でうんち&オシッコを
やるのは当たり前ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかります。
外でオシッコうんちをしたいわんちゃんが可哀想。ですよね。
あの人、ワンコの気持ち考えてない。

お礼日時:2017/05/06 21:16

確かに見ていて嫌な気持ちになる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感ですね。

お礼日時:2017/05/06 21:15

からかってストレス解消しているんでしょう。


色々な人がいます。気にしない気にしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああいう人、イラついてついコメント書いちゃう私ですが、我慢ですね。

お礼日時:2017/05/06 21:15

私も見ました。



ゾッとしました。

やたら愛犬家~愛犬家~と さも自分が愛犬家~のような投稿・・・
の、わりには愛情の ひとかけらも感じない文章…

お散歩って 運動第一 オシッコ&ウンチをするのが当然でしょう。

そして きちんとお片付けするのが飼主さんの役目です。
まだ マナーの無い飼主さんもけっこういます。
人が歩く道路の真ん中にウンチを放置する様な人間もいますが ここはダメだろう!と思う場所にしてあるときは自分の家の子のウンチでなくも 片付けます。

コワイ投稿する様な人は相手にしないようにしましょう。

今日 この投稿を見て 同じ思いをしている方がたくさんいらっしゃると知り ホッとしました。

それまで 本当に気持ち悪くてストレス満タンでしたので 今日こうして思いを投稿出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

偽の愛犬家~ではなく 心のそこからワンワンを愛する人間として明るくいきましょうね。
    • good
    • 4

ありますよ。


とてもブーメランでしたのでツッコミました。笑
    • good
    • 1

ああいうおかしなユーザーは相手にしないのが一番です。


日常でも誰にも相手にされず、誰かに構って欲しいんでしょう。
とにかくどんな回答でさえ反応してくれることが嬉しいんですよ。
暇つぶしには付き合わず
無視しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖っ❗
ちょっとマナー違反過ぎて怖いです。
早く逃げて欲しい

お礼日時:2017/05/06 21:13

いますね!最近!


もぉ笑うしかないのかなと思いますが、相手にしないのが一番だと思います!
私も不愉快だなと思ってその投稿非表示にしてます!

じゃぁ男の人の立ちションはいいのか?!とか

動物の糞を使う農家さんはクズなのか?とか

誰もそんな事で毎日イライラしませんもんね!!

ただ、その人はとことん動物に好かれない可哀想な人なんだと思います。
子供と動物は大人と違って敏感に人を判断しますからね!

私の住んでるご近所さんは犬を飼っている方が多く、朝晩でよくお散歩してる方に会いますが、糞が巻き散らかされてる事は今までないです。

私も犬は家でもちゃんとトイレしますし、外でもさせてます。

変なこと言ってる投稿者の暇つぶしに付き合わないのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそこらじゅうの飼い主だって犬にトイレすませてますよね?

お礼日時:2017/05/06 21:11

やはり私もみていて不愉快だと感じてました。


マナーの悪い人に言うなら言い方は嫌だけどまだいいけど外で排泄させて片付けてる人も多いです。
どんだけ犬が嫌いなのか分かりませんが、無視が一番です。何回回答してやろうか迷ったことがありますが、結局はけなされてクズといいたいだけなのです。そういうのは無視です。みんなが無視して答えなければ諦めます。
万が一質問して回答してきて不愉快なら通報ブロックです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱ、あの人遊びたいだけなのですか…

お礼日時:2017/05/06 21:09

不快でしたね。

私も拝見してコメント残しましたがバッサリ否定されました。糞尿についての文句はこのサイトを使うのではなく別の手段がありますよね。糞尿放置は確かに考えなくてはいけない事ですが、この場を借りて質問する場合は言葉遣いに気をつけてほしいと思いました。
質問を通報するしないは別として、不快な質問には答えない方が良いですよね。最低限のマナーを守って犬の散歩しているつもりですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも本当は外でオシッコうんちさせてますw

お礼日時:2017/05/06 21:08

こちらの「教えて!goo」でも全く同じような質問を見ました。


おそらく、同一人物ではないかと思います。
「わんちゃんホンポ」の事は存じませんが、愛犬家の交流サイトのようなものでしょうか?
以下、ご存知かもしれませんが、ここ「教えて!goo」での対処の方法です。
こちらは、回答して欲しくないユーザーはブロックできます。望まぬ回答を寄せたユーザーのニックネームをタップすれば、そのユーザーのプロフィールが出ます。そこにある、「ブロックする」を押せば、以降はユーザーネームを変えられない限り有効です。
質問の場合はブロックできません。が、「クズ」という言葉と偏見に満ちた投稿などですので、利用規約違反と思われれば通報すると良いかと思います。
通報ボタンは、質問の下のほうにあります。
しつこく投稿するようでしたら、こちらも、その都度、通報しましょう。
ただ、削除は運営の判断ですので、必ずしも通報=削除とはならないようです。
相当悪質のようでしたら、gooのトップページ一番下の左側、
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
ここから相手のユーザーネーム、(悪質な)投稿のURLなどを指摘したメールを送信します。
具体的に、通報とどの程度違いがあるかわかりませんが、少しは効果があるのではないかと思います。
「わんちゃんホンポ」に同様の機能があるかはわかりませんが、規約違反なら問い合わせなり通報なりできるにではないかと思います。
「クズ」は言ってる人間にそのまま返る、と思って回答などせず無視するのが一番良いかもしれませんね。
誰も相手にしなければ、そういう輩はいずれ消えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロックしてみますね!

お礼日時:2017/05/06 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!