アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、50代です。まあ、自分で言うのもおかしいですが、50代に見えない程、若く見えますし、肌も綺麗で美人です。育ちもいいです。10数年、医療事務の仕事をしてますが、何故か?仕事も出来ますが、いじめられます。患者さんからも、いつもよくみられます。しかし、いつもスタッフからいじめられ、長く仕事が続きません❗子供も二人働いていて、主人も素晴らしい仕事をしてます。働く必要はないですが、金銭的に仕事が好きなので、真面目に仕事してます。何故?いじめられるのでしょうか?悩んでいます。辞めた所です。皆様方、回答宜しくお願い致しますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 金銭的に困っていません

      補足日時:2017/05/15 22:41

A 回答 (16件中1~10件)

外見は綺麗なのかもしれませんが、内面のことを客観視してみて下さい

    • good
    • 1

あまりブライドが高いと煙たがられます。

この会社私はたらいてあげているの。別に働かなくてもぜんぜんうちは困らないんだけどうちにいると暇でしょ。ていうような。他の人が一生懸命はたらいている横にそんな人がいたら、やはりそれは空気読めない人なんだと思います。はたらいてあげているのではなく働かせてもらっているのです
    • good
    • 0

それはもう、嫉妬でしょう。


若くて綺麗で、仕事も出来て患者さんからも慕われている・・・
ただ諸氏の方も言っていますが、そうご自身で思っていることが、職場において言葉の端々や言動に表れているような気がしませんか?
嫉妬と、妬み、恨み、辛み・・・そういうことが複雑に絡み合っていじめになっているのかも知れません。
    • good
    • 2

仕事が医療事務のようですがそんなに苦慮するような仕事があるとは、綺麗な方のようですが 化粧をして 化けていないでしょうね、ラジオ向きのアナウンサーもいますから。

    • good
    • 0

とても50代の人が書いたようには思えない分かりにくい文章ですね。



自分を好きな事は悪いとは言いませんが、あなたの場合は行きすぎてる感じがして、自信過剰になってる気がします。

患者さんの事だけではなく、一緒に働いている人達のことも考えて行動すれば、そうそういじめられる事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

育ちの良さが中途半端だったのでしょうねぇ…。


本当に育ちの良い方なら「他人から僻まれること」を前提に、
それをどう回避するのか、他人を引きつけ魅了する術を教えてもらえたでしょうに。
    • good
    • 0

妬みを買っちゃうのかもしれませんね。

    • good
    • 1

私も50代なので、気になり


回答させて頂きます。

私たちの年代にならと、自分の非や欠点を認める事が難しくなるのかも知れない。

でも、他の回答者さんの言うとおりです。
周りの人から見た自分、客観的に見つめないと駄目です。

自分を変えない限り、いじめは続きます。
素直に皆さんの言葉を受け止めないと損をする人生だと思います。
    • good
    • 5

私も同じ気持ちを抱いていました。


ですが、50代になり、自分が空気を読めない人だった、ってことと、自分しか興味がないのだった、とわかりました。実は、反面教師なる人に出会い、理解できました。
すべては、自分に原因があったんです。自分は美人とか、若く見えるとか、それは何の価値もないことです。実は自分だけで思っているだけ。鏡を見れば、皺もないけれど、実際、人と話している時の笑った顔は、しっかり目尻には皺。年相応に見えているはず。若いと思っているのは、自分だけだよ。笑
    • good
    • 7

貴女は、恵まれた幸福感や満足感をひけらかすような振る舞いをしているのではないですか。


同僚達は、それを胡散臭いと思っているのでしょう。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という諺もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!