プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11カ月の愛犬が我が家では初めての夏を迎えます。
1か月に1度トリミングに行っています。
今月末にトリミングに行く予定ですが、まだサマーカットは早いですかね???
トイプードル&ポメラニアンのミックス犬です。
毛はモフモフ(どんどん伸びる)タイプなので
夏はサマーカットってやつにした方がいいんでしょうか??
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

お住まいの地域にもよりますが 最近は凄く暑い日もありますし、サマーカットでも良いと思いますよ^^


もし それで今の時期 まだ寒がる様であれば、お洋服で調整してあげても良いかなーと。
薄手や、お腹の方がメッシュ状の通気性の良い夏用のお洋服が今の時期は いっぱい出てると思いますので^^
    • good
    • 0

我が家の愛犬も、チワワとプードルの・ミックス犬・女の子で5才になります!やはり、ワンちゃんは人間より暑がりなのでサマーカット私はオススメかと、ちなみに内の愛犬は暑い夏場だけは、いつもより短目にしています。

ぎりぎりサマーカットぐらいかな!
    • good
    • 0

サマーカットをオススメします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トリマーさんと相談して初のサマーカットしてみますね!

お礼日時:2017/05/20 16:04

毛質はポメよりなんでしょうか?


もふもふ…トイプよりならカットした方が良いでしょうし、ポメよりなら適度な長さはあった方が…
ですが、短くするかしないかは飼い主さんの好みです。
私はポメ飼ってますが昨年短くしたら似合わなかったので今年はお尻カットだけにして様子みます。ポメの毛質だと短くしちゃうと質が変わってしまうみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
毛質はトイプーよりです。
獣医さんにも「ほぼトイプードルだね」と言われます。
しっぽかわポメラニアンです。
放っておくと、モジャモジャになります。
いつもよりは短めなカット雑誌などみて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 23:13

サマーカットにするかしないかは飼い主様の自由ですよ!


暑そうだからサマーカットにする人が多いですが、短くしすぎても皮膚にダメージ(紫外線など)があります。

トリマーさんと相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
短めすぎも皮膚によくないのですね。。
トリマーさんと相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!