プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日散歩中に
犬の放し飼いをしている人を見ました

飼い主は全く平気な顔をして
犬の糞さえ取ればいいだろうみたいな感じでした

私は何も言えませんでしたが
皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

実は私もよく見ます。



その時は私もワンコの散歩中で、こっちに気づくなり慌ててワンコを違う方向に誘導したり、抱き上げたりします。
なぜなら、うちのワンコが大きいからです(22キロ)。
でもうちのワンコは温和で、その放し飼い散歩をしているワンコを傷つけたりする事は全くしないのに、こっちがまるで悪者みたいな印象を受けるのはすごく不愉快です。

…質問の答えですが、私はそんな時、軽蔑の視線で通りすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が萎縮して
くれていいですねー
私なんか そんなことはなく
飼い主は、 ニコニコ顔で 大威張りで 通り過ぎていきます。
正直、頭にくるというより
へこみます

お礼日時:2017/05/22 22:05

無視します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無視しました

お礼日時:2017/05/22 19:37

警察に通報

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/21 23:54

今の所、犬が何もしていないので、どうしようもありません。

犬があなたに襲って来たらリードに繋いで下さい。と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!