アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月のポメラニアンとチワワのミックスちゃんを飼っています。
おもちゃで遊んであげてる最中に手も噛みます。
足の指も噛むんですが止めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

叱るときは、強い声で、低く、短く、がポイント(騒ぐように叱ると興奮したり、遊んでくれるんだと勘違いする)無視する、ひっくりかえす、つねる、「痛い!」/「だめ!」と短い言葉を大きな声で叱る、大きな音をたてる、食事を手で与える、噛んでいいもの、いけないものを覚えさせる、恐怖心から噛むのではないか見極める等、詳細は参考URLをご覧ください。


噛み癖を許すと赤ちゃんなどを大きくなって噛み殺す場合があり危険ですから躾は必要。
https://wanchan.jp/osusume/detail/3513
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答とURLまで載せていただき、ありがとうございます!
怒り方にも気を付けなければいけないですね...
将来の為にもさっそく今日からやってみたいと思います!

お礼日時:2017/05/23 19:26

家の子も幼犬の時に、しばらく・甘噛がつずきましたが、知らず知らず噛まなくなりました ・ただ噛んだ時は、低い声でダメと言い聞かせたぐらいかな!乳歯の生え変わりなど考えられませんか?日に日に噛まなくなると思いますけど、後・幼犬用のオヤツ、例えば、犬用ガムとか与えるのもいいかも、歯も丈夫になるし❗でも、まだ幼犬なので気をつけてあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ダメと言い聞かせるのと、
犬用のガムを買ってみたいと思います!

お礼日時:2017/05/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!