プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①人間
②犬
③猫
④うさぎ
⑤ハムスター

上記の動物は、それぞれ、男か女どっちのイメージがしますか?


私的には、

①男
②男
③女
④女
⑤男

です。

A 回答 (9件)

①男


②男
③男(ルドルフとイッパイアッテナのイメージ)
④女
⑤もはや性別無し
    • good
    • 0

人間→男


進化系も男の方がイメージ強いので

犬→男
番犬など守るというイメージから

猫→女
曲線美や美しさから

うさぎ→女
女というより子供の女という方が強いです

ハムスター→小さい男の子
    • good
    • 1

人 ~ 男(原人のイメージ?)



犬 ~ 男(昔飼っていた雌犬が雄犬みたいだった?)

猫 ~ 雌(うちの愛猫は雄だけど雌みたい?)

兎 ~ 雄(うちでは自分?)

鼠 ~ 雌(うちでは奥さん?)

( 〃▽〃) !
    • good
    • 0

面白い質問ですね〜。



人間→自分が男なのでどちらかと言えば男。

犬→男っぽいイメージあります。ブルドックは全部オスであってほしい(笑)

猫→どちらかと女。白猫や毛の長い猫は全部メスに見える。野良は全部オスに見える。

ウサギ→どちらかと言えば女。茶色いウサギはオスっぽいけど白いウサギはメスっぽい。

ハムスター→男。あえて言えば少年っぽいイメージ。
    • good
    • 0

女男女女女

    • good
    • 0

男男女女女

    • good
    • 0

人間➡男


犬➡男
猫➡女
ウサギ➡女
ハムスター➡女
    • good
    • 0

①男


生物としての「ヒト」は、男がサンプルとして挙げられることが多いから。
②男
「忍耐」「忠誠」「M的ポジション」「組織力」「多少汚くても平気」等、犬的ポジションは男性のイメージ。
③女
「気まぐれ」「お高くとまっている」「快楽主義」「S的ポジション」「しなやな体形」「綺麗好き」等、以下略。
④どっちつかず
フィクションの中のウサギは意外と雄が多い気が。各種児童文学や、アリス、ピーターラビット、因幡の白兎、バックスバニーなど。一方、女性はバニーガールくらい。(日本のキャラクターは雌が多い?)
⑤男
猫のように決して細身ではない、もっさりした見た目から。
    • good
    • 0

①男


②男
③男
④女
⑤女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!