プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い犬が足の脱臼手術で入院したのですが、可哀想で面会を我慢しています。逢いたくて仕方ないのですが、犬が帰りたくなると思い、最低1週間面会を我慢しています。ですから飼い犬が私を忘れて仕舞うのでは無いのか心配しています。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • オーナー馬鹿ですかね。

      補足日時:2017/05/24 20:48

A 回答 (8件)

飼い主さんの事を忘れるなんてないと思うので安心して下さい。



私が中学生の時に 友達がポメラニアンを飼っていて よく遊びに行って可愛いがってたんですが
2年ぶりに会った他人の私の事を覚えてくれていて 嬉ションされたぐらいですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:30

犬は賢い生き物です。

忘れるなんて事はまずありえないと思います。
いつもあっている人の足音を覚え、その足音で誰が近づいてくるか分かるぐらいです。
安心して待っといてあげましょう。帰ってきたら抱きしめてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:30

犬は、記憶が、良く、2年でも3年でも、覚えて居ます。


1週間なんて直ぐです。
思い切り、抱っこして、あげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:31

一生忘れない子が大半です。

匂いでおぼえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:31

犬にもよると思いますが、忘れるようなちょっとおばかな犬はそれはそれでかわいいかも...


そして、忘れない犬はたとえば、下記のような感じでは。

軍人のお父さんとペットの心温まる半年ぶりの再会シーン





万一忘れていてもそれはそれでかわいいですし、
賢い犬の場合は半年だろうがもっと長かろうが、忘れないと思います。
脱臼手術の経過がいいことをお祈りします。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:32

飼い主さんの事は絶対に忘れません❗早く、ワンちゃんの足が良くなるといいですね。

退院後は、いままで以上、可愛いがってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:32

ワンコは飼い主さんの事を絶対に!忘れません。



以前テレビでやっていたのですが、盲導犬になるようにと産まれたラブラドールをパピー時代にボランティアでお世話した家族がいました。
そして遥かな年月が経ち、そのラブラドールも盲導犬から引退し、寝たきり状態になった時にパピー時代の家族が最期にと、会いに来ました。

…すると、、、(T-T)

…寝たきりだったはずのラブちゃんが起き上がり、しっぽをブンブン振ってよろよろながら、歩き始めたのです(;o;)



…あの感動は、きっと一生忘れません。

なので質問者様のワンコも、今はきっと寂しがっているとは思いますが、絶対に忘れたりはしませんよ!
大丈夫です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:33

病気で2年半入院で、がりがりでハゲになって昔の面影全くなくなった人が、退院で自宅へ。

ワン公は最初は遠くから不審者扱いでしたが、しばらくすると、近づき臭いで、昔の飼い主とわかり、大歓迎をしたビデオを見ました。1週間どころか1~2年でも、容姿が極端に変わろうが、犬は忘れはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。安心して待ちます。帰って来たら抱っこしてやります。

お礼日時:2017/05/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています