アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッグフードについての質問です

現在10ヶ月のトイプードルなのですが、数ヶ月後前から今まで食べてたカリカリのドッグフードをなかなか食べてくれません

なので、お湯を少しかけてにおいを出したり、トッピングでおやつを混ぜてみたり一粒ずつ手であげたりをしてたのですが、ついにそのドッグフード自体を食べなくなりました

そこで藁をも掴む気持ちで半生のドッグフードをあげたら素直に食べて良かったのですが、半生のドッグフードは防腐剤やらがいっぱいで、あまりワンちゃんの体に良くないと聞いてるのですが、このまま半生のドッグフードで食事をさせ続けて良いのか迷ってます

カリカリに強制的に慣らせた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの子も今まで与えていたフードを嫌うようになってしまいました。


現在進行形です。(^^;;
ふやかしたりして与えていましたが
やはりそれすら食べなくなり
でもまだ3キロほど余っていて渋々ウエットフードを味変程度に与えています。最後の1キロぐらいになったらフードを変えるつもりです。
トリミングサロンでおすすめのフード聞いてみては?
通っているトリミングサロンで話し聞いたら、やはり半ナマは良くないと聞きました。柔らかいので歯によくなく歯垢がつきやすくなりボロボロになりやすいと…
カリカリで与えた方がいいそうです。
サロンおすすめのワイルドレシピに変えるつもりです。
ネットで調べるより身近な所で調べた方がいいと言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドレシピちょっと私も気になってるドッグフードの1つです
ドッグフード自体を変えたらカリカリでも美味しく食べてくれるのを信じて変えてみようかしら…
トリミングサロンさんにも聞いてみますρ(・・、)

お礼日時:2017/05/26 00:24

私の犬は、カリカリを、食ベなかったのですが、ミルクとお湯を、入れてあげたり、犬用の、ふりかけのような物をかけるか、どちらも、やるか、すると食べます。


ちなみに、誕生日に、缶詰を買ってあげて、混ぜてあげた所、20びょうでたべおわりましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりワンちゃんも美味しい食べ物分かるんですよねーρ(・・、)
ササミとドッグフードをふやかしたのを半々にして与えたらガツガツ食べてましたw
ミルクは試したことないのでやってみようと思います

お礼日時:2017/05/26 00:27

犬は餓死するまでガマンはしません。

お腹がすいたら食べますよ。半生フードは歯垢の原因にもなりますのでたまにあげる程度の方がいいですよ。

うちはカリカリフードに茹でた鳥ササミを混ぜてあげています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり半生に頼るのは駄目ですよねρ(・・、)
ササミうちのも大好きなんでやってみようと思います!

お礼日時:2017/05/26 00:21

うちは普通のドッグフードを、


お湯でふやかして柔らかくし
あたえていますよ〜〜!

お湯入れて10分くらいすると
かなり柔らかくなるので、
そちらを与えて見てはいかがですか?^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ふやかしですね!!
やってみます\\\\٩( 'ω' )و ////

お礼日時:2017/05/26 00:19

食べないのであれば、


次のご飯まであげないか、

そのまま、ケージなどにいれておけば
耐えられないぐらいお腹がすいたら
自分で食べますよ。


あんまり、トッピングとか、こちら側が工夫をすると
それを覚えてしまいますよ。


1日たべないぐらい犬は死にません!!


心配にはなりますけどね(´・∀・`)


ご参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりトッピングとかするからワガママになっちゃったんですかねρ(・・、)
少し食べるまでほっといてみようかしら…

お礼日時:2017/05/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!