アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダップー2ヶ月です。

朝と夜の1日2回でご飯をあげてるのですが
人間が食事の時にとてもうるさいです。
鳴く、騒ぐ、テーブルに乗ろうと何度もジャンプ

やはり子犬は三回に分けて与えた方がいいのでしょうか(T . T)

A 回答 (8件)

ダメってしっかり怒りましょう。

    • good
    • 0

またまたNo.1に回答させていただいた者です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



お昼に帰れる時間があるなら帰ってあげて
ご飯をあげてあげてください(*´`)
わんちゃんの身体のためにもなりますし
ご主人が帰ってきてくれるのはとてもうれしいことです!

寝てる時はブランケットをかけているとのことなので
それと同じ要領で、
ご飯の時に吠え続けるようだったら
ブランケットをかけて暗くして、
ちゃんと鳴きやんだらブランケットを外してあげてみてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

最初のうちはゲージに入るのを嫌がるかと思いますが
幼いうちからちゃんとしつけをしようとするとそれも付き物だと思います(๑•́ω•̀๑)
かわいいかわいいだけじゃなく、
ちゃんとしつけをされようとしているので
ご立派だと思いますよ(*´`)

言うことを聞いてくれるようになれば可愛さももっと増しますし、がんばってくださいね(*´`)
    • good
    • 0

No.1で回答させていただいた者です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


昼にあげられるなら朝、昼、夜がいいですよ!
実は、うちも産まれて3ヶ月になる子犬ちゃんを飼い始めたばかりなんです(*´`)
人間の食事の時はゲージに入れるのをおすすめします!
食べている間はひたすら無視で
子犬の方を見るのもダメです!
最初のうちは吠え続けますが我慢です!
それでも耐えられないくらいひどかったら
ゲージを布やブランケットで覆って暗くしてください!
うちも最初はうるさくしていましたが、
今では静かに待っていますよ(*´`)
正直かわいい子犬を無視するのはとてもつらいことですが
子犬の頃のしつけはとっても大切ですし
今後飼い主さんとわんちゃんとの生活に大きく影響してきますので
かわいがる時は思いっきりかわいがってあげて
躾の時は厳しく!
飴と鞭を使い分けてがんばってください(*´`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(T . T)!
丁寧でわかりやすいです(о´∀`о)

お昼にあげようと思えば家に戻ってあげることもできますので3回にしてみようかと思います!

ケージに入れているとすごく鳴いたり吠えたりするので
それもやめさせないとと思い躾の自信がなくなりますが根気強く頑張ろうと思います(T . T)!

夜、寝る時はケージにいれて別部屋で寝ています。2分くらい鳴きますが比較的すぐに寝てくれます^_^
夜寝る時はタオルケットをかぶせてくらくしています。

お礼日時:2017/05/26 20:26

生後2ヶ月だったら数回にわけてやった方がいいかもしれかないです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます(T . T)!

お礼日時:2017/05/26 20:22

2ヶ月ですとまだパピーちゃんなので一気に消化し辛いかもなので3回の方が良いかもです


2回にするのは生後半年位からでも良いかと…

子犬のうちはトイレやらの躾もなかなか大変で、もちろん人間が食事する時も騒いじゃったりしますよねρ(・・、)

騒ぐのは単純にパピーちゃんだからなので、人間の食事の時は騒いだらケージなどに入れて、騒いだらケージ入れられちゃうんだぁ…って覚えさせるのはどうでしょうか?

だんだん成長するに伴い落ち着きも出てきますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(T . T)!

3回にしてみようかなと思います…

子犬の躾が大変すぎてびっくりです。

お礼日時:2017/05/26 16:58

食事の時にうるさいのと子犬のご飯の回数は別の話です。


三回や四回にわけても変わらないと思いますよ。
「何それ?」「気になる」興味津々です!!
人間の物はあたえてませんよね?
いずれフリーにするにしても今はまだ人間のご飯の時はサークルやケージに入れて下さい。
それが嫌なら長時間噛めるガム←ただ二ヶ月だとまだ早いので何か夢中になれるものを与えるとか?
あとは時間かけて躾です。

因みうちは人間のご飯の時はケージに入れますが、場合によってはガムです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T . T)!

人間のものは与えていません。
おやつも考えたのですが2ヶ月なので探すのも大変で…
興味の示しようが尋常じゃないです。

うるさくしたら無視するというのをよく聞くので
しつけを頑張ろうと思います(T . T)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/26 17:00

一回の食事の量は、どのくらい与えているのか、わかりませんが?あまり、騒ぐようでしたら・子犬用の、オヤツなど与えるのもいいのでは❗量を守って。

ちなむに家の子は、そうしてきました・もう少し、時がくれば落ち着くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T . T)!

まだ2ヶ月なのでおやつもなかなか売っていなくて…

実家でずっと犬を飼っていましたが
子犬を育てるのは初めてでわからないことだらけなのですが、こんなにも大変でやんちゃだとは思わず日々悩まされていますがしつけを根気強く頑張ろうと思います!

お礼日時:2017/05/26 17:02

わんちゃんが小さい頃は腸の負担を減らすために食事の回数を3回にするそうです。


朝あげて夕方あげて時間をあけて寝る前あたりにあげるように3回に分けた方がいいと思います!

それと騒いだらひたすら無視です。
わんちゃんにとって無視されることはつらいことなので。
ご自身もつらいかと思いますががんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(T . T)!

朝昼晩でなく、朝夕寝る前のほうがいいのですかね?
ちょっとやってみようと思います!

鳴いたり吠えたりしたら無視するようにしているのですが
たまに可哀想だなと思ってしまいます。
ですが犬のためにも根気強くしつけを頑張ろうと思います!ありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!