アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてまだ2ヶ月たってません。
ワクチン1回目は終わりました。
ずっと体痒そうで可哀想です…
シャンプーしてあげたいんですけど
まだやめといたがいいですかね?

A 回答 (5件)

シャンプーはまだやめておいた方がいいかしれません。


痒い=汚い、だけではなく、もしかしたらご飯の何かがアレルギー、もしくは皮膚炎かも??

病院に行ってみるのが1番だと思います。
自己判断での行動が1番怖いので。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

お礼日時:2017/05/26 22:14

動物病院などに問い合わせて獣医さんにアドバイスして頂いたら如何がでしょう❗痒みの原因が分からないので?お大事にして下さい。

    • good
    • 0

ペットのかゆみにかんしていえば


ストレス、ノミ、ダニ、ご飯が合わない(アレルギー)などの複数の原因があります。
シャンプー後痒みがつづくようであれば、 ペットフードの部分を改善してみてください

シャンプーは皮膚の常在菌という 共生関係にある菌のバランスを崩してしまうので
あまり頻繁におこなわないように注意してください(逆に病気をまねきます)
    • good
    • 0

https://wanchan.jp/osusume/detail/2313

ワクチンがすべてすんで、 
だいじをとって3~4日後からにしてあげましょう

また、ファブリーズ・レノアなど除菌消臭スプレーはペットの肝機能障害をまねきます(獣医さんが警鐘をならしてます)
ペット用の消臭スプレーをしようしてくださいね

またアリエールアクアボールジェルなど、ファブリーズ・レノアの成分がはいってる洗剤もあります
 揮発して害がおよぶので注意してくださいねー(にっこり
    • good
    • 2

シャンプーじゃなく動物病院受診でっせ!


皮膚炎とちゃうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!