アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は、いぬを買い諦のですが、親が散歩もたいへんだし、
病院になったらたかいから、だめ。といわれました。
ちゃんと、わかってるよ。といっても、ダメといわれ
る、ばかりです。どうにか、おやお、せっとくする、
方法を教えて下さい

A 回答 (20件中1~10件)

ー追加ー


オス、メスのどちらでも避妊、去勢手術も 視野に入れておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

基本 何か生き物を養うと言う事は


贅沢なのです。動物のケア用品は贅沢品なのです。

親の言う通り 病気になった時の費用、通院、エサ代狂犬病ワクチン、
混合ワクチン、フェラリア予防チュアブル投与、美容室代、結構金かかります。わたしは 中型犬1頭 小型犬2頭養っていますが ケア代に お金もかかります、季節の変わり目には 毛が生え代わり 掃除も大変です。あなたが養える力が あるなら問題ないです。

動物も人間と同じで 愛情も必要なのです。
    • good
    • 0

再訂でも❌



最低でも⭕
    • good
    • 0

因みに、犬を飼うなら再訂でも70万くらいはかかります。



怪我や病気をしたら、さらにかかります。

今はペット保険がありますけど、その都度病院に連れていったりもしないといけません。
    • good
    • 0

飼いたいと言うなら、自分が全て世話から医者に連れていくお金の準備からしないといけません。



自分が出来ないなら、親の意見が優先です。

世の中ペットブームとやらで、安易に可愛からと飼い始め、ろくに世話の仕方もわからない人もたくさん居ます。

ペットを飼うには、お金も労力も、センスもモラルも死ぬまで責任を持つ覚悟も必要ですよ。
    • good
    • 0

24才なら自立して、自分で飼えますね。


なぜ、誤字だらけなのかは、不明ですが、ひらがなで、丁寧に説明してくれてますから、よく読んで理解されますように。

私も安易に犬を飼い、親に押し付けた申し訳ない過去があります。

本当に大変ですから、良く考えて下さい。
    • good
    • 0

小学校の娘がハムスターを飼いたいと言い出しました。



世話できないしすぐ飽きるからダメ!って言ったんですけど、絶対大丈夫!って言うから飼い始めたんです。。。
だけど、ヤッパリ飽きちゃいました。いまは私がハムスターの世話してます。

可愛いだけじゃペットは飼えません。いぬはハムスター以上に世話がたいへんです。病気もするし、とにかくお金がかかります。雨の日も風の日も毎日さんぽ行けますか?

まあ、自分でお金をはらって責任もっておせわができるくらいいぬが好きなら、親の言うことなんて聞くことありません。でも、自分でいぬを飼うお金がないなら。。。親の言うこと聞いときましょう。
    • good
    • 0

24歳で、、誤字脱字、、ひらがなだらけ、、、なのは、何か理由がありますか?


ひとまず、色んな可能性を考えて、ひらがな多めで書きますね。

いのち を そだてる のは、本当にたいへん です。
びょうき します。たくさん。
おしっこやウンチも、こども のうちはちゃんとできるまでには じかん がかかり、としをとれば、またできなくなります。
そのうち 寝たきり になるので、かいご もしなきゃならないです。
ワンも自分でおしっこできなくなるので、まいにち 病院に つれていかなきゃならないワンもいます。
最近のペットショップで売ってるワンは、びょうき 持ってるワンが多いので、
皮膚のびょうき
骨のびょうき
気管支のびょうき
脳のびょうき
アレルギーを起こしたら、食べられないものがたくさん。手作りごはんを作ってあげなきゃいけないことも。

ドッグフードでいいよ、って思ってたら、大まちがい。
人間だって、一生毎日カロリーメイトだけで健康には暮らせないでしょう?

さんぽも毎日、たいへん。
雨降りの日。雪の寒い日。
夏の暑いときは早起きしてさんぽしないと、太陽出てからだと、ワンちゃん道路歩いたらヤケドしちゃうよ。
うちのワンは
皮膚と脳にびょうきがあって
毎日薬をあげなきゃいけないし
トリミングが2ヶ月に一回6千円だけど
毎月3万円くらいはかかるよ
ひざ の手術、 の手術 でそれぞれ10万円以上かかったよ
あと、検査、レントゲン、とかで数万円かかることも年に数回。

旅行もなかなか行けないよ。

それでも、飼いたい なら
今わたしが書いたことをぜんぶ、1人でできることを親にしょうめい できたら、せっとく できると思うよ
    • good
    • 1

私は、嘘泣きして犬を愛してることを伝えたら、


飼ってくれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。試してみます。

お礼日時:2017/05/27 21:23

散歩の大変さは(質問者様ができるかもしれないから)置いておいても、


病院になったら高くつくから(お金の問題で無理)といわれたらもう、
どうしようもないかもですね。
犬猫の場合、だいたいトータル、一生で数百万円かかるといわれてますし。
健康な犬だとその数百万のうちの100日に近い方でしょうが、
病弱だったり、先天性の重い病気などがわかった場合などは月に
10万以上かかったりする場合もあると聞きました(かかったひとに)。

なので、世話が大変、散歩とか、シャンプー、ご飯を上げる、
そういうのが大変だからだめというのなら説得の方法はあるのかもしれませんが、
「お金」と言われたら難しいですよ。実際本当にとてもかかりますから。
たとえば、子供がおこずかいを全部なしにしてもいいから、
と言ってもそのレベルではすまない金額がかかりますし...。

大学とかにいくようになって、バイトで犬にかかる費用は
すべて自分が払うから、というふうにできるとしたら
説得できるかもですね。
あとは、親が本当に自分から「なんてかわいいんだろう、いくらかかっても飼いたい」と
自分から思うくらいの出会いがあるかどうかでしょうか。
でも、思うのと現実はなかなか隔たりがあって、お金問題はほんとにシビアで厳しいかも...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!