アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里親になって1週間、生後3ヶ月になりそうなミニチュアピンシャーの赤ちゃんがいます。
家に来た時からご飯をあげると吐いてしまいます。
吐かないときもあります。
ご飯はペットショップの店員さんに吐いてしまうことを相談して選んで、水で柔らかくしてウェットフードと硬いフードを混ぜて少量食べさせています。
それでも吐いてしまうときがあります。

糞便は毎日しています。

体が小さいので栄養が足りなくなってしまわないかとても心配です。
立ってた耳も最近折れてしまってます(たまにピンっとたちます)
どのように対処すれば良いでしょうか。
毎日吐いていて苦しそうではないのですが、辛いだろうなと思ってしまい、可哀想です。

良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    最初は、元の家で食べていたフードでしたが吐いてしまいます
    そのあと1キロ3000円ほどするものに変えました。
    やはりそれでも吐いてしまいます。
    病院に行ってもまだ環境に慣れていないんでしょうでかえされしまいました。
    でもやっぱりフードが合わないのですかね。

    もうちょっと様子を見てみます。アドバイスありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/28 09:09

A 回答 (4件)

吐くのはフードが合っていないからかも知れません。


ペット・ショップで売るフードは、体に悪い成分が多かったり、中国産の肉類が使われたりします。

せめて、1キロ当たり1000円以上のものを選んでください。
それでも吐くなら、動物病院で相談した方が良いかも。
しかし、動物病院もアレルギーやフード専門の先生に診てもらわないと、知識の少ない先生も沢山いますのでお気をつけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ウェットフードは与えず、硬いカリカリを湯で柔らかくして与えてみては、ウェットフードは、柔らかくなりにくいのではないでしょうか!


後、栄養の事が心配であれば、ペットショップ他
で・今、いろいろな、幼犬用の栄養補助食品が
ありますよ❗ちなみに、家の子は、私が手作りに
して与えてました。
よく、作ったのは、キャベツ・人参・鳥のササミ
を細かくし、後は柔らかくなるまで茹でればOK
今でも、大好きで、たまに作ってます、フードに
混ぜて。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

作ったものを食べさせるのもいいですね!
やってみます!

お礼日時:2017/05/28 09:12

獣医師さんに相談します私なら

    • good
    • 1

心配ですね。

フードは何回あげていますか?

3カ月なら1度に沢山の量を食べられないので
ふやかしたフードを3、4回に分けてあげて下さい。

それでも吐いてしまう様なら 1度病院で診てもらい どこも異常がないか調べた上で 獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!