プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬家の皆様に質問いたします❗

ワンちゃんのオヤツは、どの様な物を与えてますか?

ショップに行っても、いろいろ種類が豊富で
悩みます!

ワンちゃんの年齢等・いろいろ、ありますが
何を基準で購入してますか?

お聞かせ頂ければ幸いです。 m(__)m

A 回答 (8件)

ドッグフードショップをやっているものです。

 与える基準ですが、僕のおすすめは身体や体調によって選んであげることですね! 例えば、人工の保存料はやめておいた方がいいですし、ボーロなども小麦入っているのであまりお勧めはできないです。 噛む・歯石除去・ストレス解消→馬のアキレス 嗜好性→ZIWIPEAK 貧血気味→レバースライス カルシウム→煮干し などなど

NO5の方も、納豆菌ジャーキーですが人工保存料が入ってると思いますので、お確かめください。

お気を悪くしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、解りやすく勉強になりました❗

この、ご説明を基本に改めたいと思います、

ご親切な回答、本当に有り難うございました。

お礼日時:2017/06/07 18:49

はじめまして。


我が家では、添加物の少ないジャーキーやクッキー・チーズなどを選んで与えています。
時々、ジャーキーを手作りしたりもします。

基準は、まず原材料を見て、添加物の少ないもの。硬すぎないもの。
お留守番用であれば、丸呑みする危険がなく、かつ柔らかすぎないもの。
普段使いであれば、細かくちぎることの出来るもの。
と言ったところですね。

我が家の愛犬たちは、商品を見せると欲しいものを手で指し示してくれるので、時々自分で選ばせてますよ〜(笑)(もちろん商品には触れさせずにやります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんの、手作りジャーキーですか!

凄いですね、愛情がたっぷり入った

100% 無添加・健康ジャーキーですね❗

ワンちゃん、とても幸せですね (=^ェ^=)

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/07 21:25

老犬ですので歯が汚れにくい固めのビスケットです。

チーズが好きですが、あまりやりません。グリニーズは犬の大きさによっては喉に詰まらせることがあると聞いたことがあるのであげません。(うちは小型です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固めのビスケット!

家の子も大好きです❗

ほど良い固さで、歯にも嬉しいオヤツですよね。

家の子もオヤツの定番です

ご回答有り難うございました。  ̄(=∵=) ̄

お礼日時:2017/06/06 20:48

国産の納豆菌ジャーキーのお魚とカボチャです!好き嫌い激しいワンコでもかなりの食いつきでしたよ笑


どのワンコも好きなのかもって思いました。ぜひ試しに^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました❗

納豆菌ジャーキー、商品名から身体に

良さそうなジャーキーですね!是非、家の子

にも購入したいと思います。 (^o^)/

お礼日時:2017/06/06 20:23

うちの子は グリニーズという歯磨きガムが大好きで1日1本必ずあげるのと、あとは躾のご褒美や お留守番のご褒美におやつをあげてます。



硬いオヤツやお魚のおやつが好きなので、鮭を使ったオヤツや 鶏のアキレスなんかをあげてます。

オヤツを選ぶ時はワンコの好みだけでなく、必ず原材料を見て 添加物が入ってない 体に良いものを選ぶようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました!

そうですよね、原材料・大事ですよね。

私も、これから必ずチェックするようにします

ご回答有り難うございました。 (≡・x・≡)

お礼日時:2017/06/06 06:08

うちは六ヶ月のチワワです。

まだ食べられるおやつが少ないんですが今はミルククッキーかボーロをあげてます。
ボーロは大好きみたいで、ご褒美にあげると喜んでますよ!あまり量を与えられないんで少しですが、おやつの単語を覚えたようでおやつと聞こえると駆け寄ってきます。
幼犬でも食べれるもの、消化に良さそうなものを選ぶ基準にしてますよ(´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました❗

ボーロとかクッキー、消化が良く、なおかつ

栄養も、ありそうで良いですよね。

早速、購入したいと思います。 \(^_^)/

お礼日時:2017/06/06 06:17

添加物が入ってないかや、国産等々を見ています。



フードより低カロリーな物を選んでます。

フードを食べなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんの主食はフードですものね

私も、気をつけながら、オヤツを与えたいと、

思います❗ご回答有り難うございました。 (^o^)/

お礼日時:2017/06/06 06:22

うちの子は基本的に歯磨きガムとジャーキーとチーズを食べています!


あと最近買ってみたのですが、犬用のおっとっとも食いつきが非常に良いです(°▽°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!

私、おっとっと大好きです、ワンちゃん用も
あるのですね❗知りませんでした。

今度、見かけたら購入したいと思います。(*^-^*)

お礼日時:2017/06/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!