アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前うちの子犬(ロングコートチワワ、2歳6ヶ月、♂)が、具合が悪く病院で、レントゲン、血液検査、尿検査、細菌注射、点滴、16,000円かかりました。
特に悪い所は見当たらないので、安静にして様子を見て下さいとの事で、2日後位に元気を取り戻しました。
又、こんな事もあるのかなと思い、やはりペット保険に入っておいた方が良いのかなとかんがえていますがどうでしょう?又、入るとすればオススメの保険屋さん教えて下さい。

A 回答 (3件)

アニコムに入っていましたが、保険料が高いのでFPCペット保険に替えました。


50%保証ですが何かと助かっています。キッカリ半額って言うことはあまり無いですが。
具合が悪くて動物病院でいろいろ検査をしてもらっても異常が無かった場合や先天性疾患などは保証対象外になりますので保険会社のサイトをよく確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
確認してみます。

お礼日時:2017/06/20 14:19

アニコムに入ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2017/06/20 13:57

ワンコの医療費は 人間の様に保険がきかないのでとにかくお金がかかります。


もし手術する様な病気になったら 数十万単位でお金がかかるので もしもの時を考えて保険に入った方が安心だと思いますよ。

私が入ってる保険は ワンコをお迎えしたペットショップで加入し、お迎えした日から補償があり、お迎えした後に判明した先天性疾患の補償があるもので 治療費の70%を補償してくれるものです。

今はペット保険も沢山あり、後から他社の保険内容も見てみましたが 今の保険はシニアになっても掛け金が物凄く上がる事もなく、続けやすいのでそのまま続けるつもりです。

ただうちのワンコが通っている病院の窓口では 手続きが出来ないので 一旦全額支払い 保険会社に明細書を送って後日振り込みなので その点は少し不便です。

保険会社によって掛け金や 補償内容なども違うので ネットなどで調べて検討して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
調べてみます。

お礼日時:2017/06/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!