アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱が治りません。
現在大学2年のものです。
1年生までは寮生活をしていました。
今は祖父母の家にいます。
将来のことが漠然と不安になり、寝たきりの状態です。
中学生の時からずっとです。
友達もいないです。
自殺未遂もしてしまった経験があります。
将来は職人があっていると医師から伝えられました。
現在美術系の大学に通っているので、なんとか向いているようです。
ですがやはり周りからは浮き、鬱っぽくなり、虐められて、こんな状態です。
同じようなことの繰り返しです。
アバウトで申し訳ありません。アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

心療内科を早く受診されて下さい。

私も同じ自殺未遂を図り、鬱病でした。
    • good
    • 0

今までさんざん、自分の鬱の原因について考えてきたと思うんですけど


ネットなどで調べぬいた結果、現在の結論をおしえてもらってもいいですか?

そこからアドバイスできるとおもいます
    • good
    • 0

私は独学で昨年末から心理学を勉強しています。


何故かというと幼少の頃から人の心理を自然とみれる感覚があり
予知夢も35歳ぐらいまで見ていた経験がありました。
感覚を失う前までは人の悪意も善意も感じていたので面倒くさいので
目立たないよう無関心で隠れていました。 全て平均的なレベルに調整
して目立たないように、テストの点も平均点ぐらいにわざと調整して
いました。 今は非常に後悔してます。
高校生の頃に母が担任の先生に呼ばれ「お宅の息子さんはもっと出来る
人だ何とかやる気を出すように」と言われて泣きました。
クラスで44人中39番だったのです。調整ミスでしたが、母の涙にスイッチ
が入りました。 母は何も言わなかったです。それから調整するのを辞め
ました。本気を出して勉強を始めたのは感覚がなくなった35歳からです。
心理学はあなたのように潜在能力があるのに活かせていない人を何とか
したいと思ったからです。
話が長くなりましたが、あなたにも隠れた潜在能力があるはずです。
悩むというのは潜在能力のくすぶり現象と思っています。
今、家の中にいる時間があるのなら料理をしてみませんか?
美術と料理の合体です。 形と色のバランスで絵のような料理を作って
見ませんか?
あなたはそれがきっかけで今より良くなると思うのです。
気分が良くなったら少しずつ外に出て人を観察してみましょう。
うつ病は薬だけでは治らないと言います。
自らスイッチを入れてみましょう。
    • good
    • 0

例えば、糖尿病の人がそれを治すというのは筋が違うんですよ


糖尿病になるような生活スタイルをしていて、その結果糖尿病になるわけです。
だから問題なのは糖尿病ではなく、それに至った生活習慣なのです。
直すべきは生活習慣であってそれが正しい物になれば自然と糖尿病も治るわけです。
何でも病気のせいにしてはいけないわけです。

うつ病は薬を飲んで寝てれば治ると考えているなら望み薄です
そういう類いの病気ではないと思います
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983139.html
    • good
    • 1

何も心配することは無いように見えます。



自分が好きなこと、興味があることをお仕事に選べばいいし。

周囲との差を気にしなくてもいいのでは。
といいますか、周囲との差は、あなたの長所なので、いいことだと思うのですが
    • good
    • 0

鬱は大変です。


中学時代からなら長いかもしれませんね。1度も、良いかなと思う状態にはなった事はないのでしょうか。

あなたより長いですが、今自分に合った お薬の効果で元気になりました。参考になればよろしいのですが、
エビリファイ・SSRIのジェイゾロフトを服用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!