プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転居で新小岩から浅草橋への通勤定期を買いたいと思っています。
ところが、秋葉原、神田、御茶ノ水の中央総武線の特例区間と営業キロの関係やらで、
新小岩〜浅草橋までの値段と、秋葉原、御茶ノ水までの定期の値段が変わらないようなのです。

一番便利にいろんな駅に上下車できる方法は、どの区間にして、どのような経由駅にすればいいのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新小岩←→浅草橋


新小岩←→御茶ノ水
新小岩←(秋葉原)→神田
新小岩←(秋葉原)→御徒町

これらは全て、定期代が同じです。
(例 通勤1ヶ月で5,170円)

中央線新宿方面へ行くことが多ければ、御茶ノ水まで。
山手線・京浜東北線東京方面へ行くことが多ければ、神田まで。
山手線・京浜東北線上野方面へ行くことが多ければ、御徒町まで。
使う可能性の多い方面への定期とするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕組みが理解できました。

お礼日時:2017/07/27 13:00

秋葉原や御茶ノ水は、新小岩から浅草橋の延長上にあるので、値段が同じなら御茶ノ水が一番お得だし便利に使えると思います。


秋葉原は山手線や京浜東北線、地下鉄日比谷線にアクセスできますが、御茶ノ水はそれに加えて中央線快速、地下鉄丸ノ内線、千代田線にアクセスできます。
経由地を神田や東京駅にすると値段が変わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御徒町や神田まで同じなので悩んでしまって。
考え方がすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!