アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリック男子留学生で今3年生です。今後も長く日本にいる予定です。

最近将来のことを考え始めました。日本に長くいたいなら彼女とか将来家族も作りたい(作らなきゃいけない)と思っています。それでかなり厳格なカトリック家庭で育った自分はできれば相手もカトリック信者であることを望んでいます。しかし、悲しいことに出会いがほとんどないです。ちなみに初聖体を受けてから毎週欠かさず日曜のおミサに通っています。

カトリック女子にこだわる理由は上で述べたように家族の影響が1つ目です。2つ目は貞操観念です。日本に来てから3年になっていろいろ気づきました。その中に心がかなり悩んでいる問題の1つとしては性に対する観念です。童貞処女が一般的に恥と捉えられ、婚前性交渉が当たりのように男子(女子?)の中に浸透しています。大学の飲み会とかで皆平然にその話をして盛り上がっている最中、自分が渋々その話について行ったが、そうした時に今まで大切に育ててくれた両親、罪の道を歩まないように指導してくれた神父様の言葉が浮かんで来ます。

果たして日本で結婚まで童貞を貫くことはもはやよろしくないことなのか。女子からするとキモいとか思われますか。
また経験のある方はどうやってカトリック女子と出会えたのかぜひ教えていただければと思います。

補足:人間の三大欲は認めています。性の教育は受けてませんが本やネットを通して正しい知識を持っています。またぼくも男子なのでオナニーで性処理は常にするごく普通の男です。

A 回答 (3件)

↓続き。

。。
そうゆうカトリック系の集まりないの?
SNSで呼び掛ければ出会いも増えると思いますよ
    • good
    • 0

修道院に行けば?


また毎週ミサに通ってるなら、同じカトリックに会えるのではないですか?
また制欲があるなら、童貞捨ててもいいのではないですか?日本だとカトリックって居るには居るんだろうけど少ないんじゃないかな?
私の身近にもいないし。。
また宗教だから私もなんとも言えないけど。。。
宗教の自由があるから、拘らなくても。
    • good
    • 0

「神よ許したまえ」と言って



やってしまえばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!