プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもにスイミングと英語なら、どちらが先に習っていた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    みなさん、それぞれ共感できます。

    スイミングは、体の基を作れるし精神力も鍛えれそうだから、よさそうですね。

    日本人に生まれたなら、まずは日本語をしっかり身につけてから英語がいいかもしれないですね。
    どちらにしても、やる気や興味があれば、スタートが遅くても、習得はしっかり身につくかな、と思いました。

      補足日時:2017/10/01 20:25

A 回答 (21件中1~10件)

脳科学の先生が、英語は5歳前の子が覚えると日本語と英語がごちゃごちゃするから


日本語をある程度話せるようになってからと言ってました
本当に興味があるのであれば、中学が高校で2ヶ月くらい留学させればすぐ覚えますよ!

水泳は、肺が鍛えられるという利点と体力がつく、そして泳げるのはハプニングに見舞われた時に必要です 迷わず水泳
    • good
    • 0

スイミングの方が良い気がします(^_^)

    • good
    • 0

水泳のほうが絶対いいです❗なんか災害にあった時に役に立つからです❗

    • good
    • 0

水泳。

これができるようになると活動範囲が広がり活発な子になります。子供は子供らしく外で活発に遊ぶのが一番ですからね(^ ^)
英語の学習は日本語が確立してからにして下さい。日本人なんだから。。。
    • good
    • 0

英語ですね


学生になったら楽になります
    • good
    • 0

東大生小さい頃にやっていた習い事アンケート一位は断トツ、スイミングでしたよ。

    • good
    • 2

子どもの性格によりますね。



経済的にも、時間的にも両方できれば、尚良いと思う。
    • good
    • 0

私なら水泳ですね。


あまり遅くに習わせて水を怖がっては困るので先に水泳にします。身体も丈夫になりますし。
他の方もおっしゃっるように英語の早期教育は私もあまり良くは思いません。
    • good
    • 0

子供がやりたい!と言った方!


イヤイヤ行かせたり興味わかないのに
やらせても意味が無いです。
    • good
    • 1

林先生は英語の早期教育には反対だそーだ



自分は外資系を何社も経験しているが、子供の頃からインターで英語漬けとか帰国子女ですとか言った子はそんなにいなくて、高校や大学の在学中もしくは卒業後に留学などしてマスターした子が多い

英語の勉強はもうノウハウがはっきりしているし、決まりきったことだけやればいいので、子供のウチはその時にしか出来ないことをしておいたほうがいいと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!