アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家にはチワワ2匹いてそれは問題ないのですが先日弱っている柴犬?を保護しました。保健所に連れて行くのは嫌で飼い主が見つからない場合は自身で飼おうと思っています。今は弱っているので玄関の内で飼っていますが元気になってくれたら外で飼いたいと思っています。お聞きしたいのはチワワは室内 柴犬は外で飼われている方がいらしゃるのか? アドバイスなどいただきたいです。 保護した柴犬?は成犬で4歳か5歳くらいだと思います。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 飼い主を探す 里親を見つける事もして行きたいと思っています。 やれる事はするつもりでいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/06 09:21

A 回答 (4件)

チワワ2匹室内なら柴犬も室内で飼うことはできないのでしょうか?


扱いが違うのは可哀想な気がします。
同じにしてあげてほしいです。
外飼いは室内飼いより寿命が短くなるみたいですし
室内飼いの犬より外飼いの犬のほうがかまう時間は
短くなると思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りだとは十分思っています。 ただ決心がつきません。 柴犬のように見えますが結構大きくてチワワしか飼った事がない自分には自信がありません。 チワワ達は毎日散歩しているわけではなく生活のスタイルが異なります。 柴犬?は毎日散歩行く事になりますし、そうなるとチワワ達も毎日散歩行きたいとなるはずです。 自分の中で葛藤してます。 まだ自分も気持ちが整理出来ておらず柴犬?が保健所に連れて行かれるのだけは避けたいと思い保護しました。
柴犬が幸せに暮らせるように検討したいと思います。 飼い主探し 里親募集もしたいと思います。

お礼日時:2017/10/06 09:30

アドバイスになりませんが同じ愛情で接したとしても室内飼いと外飼いでは既にその時点で差が出てます。


外飼いのワンちゃんは1人ぼっちの時間が長くなりますが室内犬は飼い主が居ないとき以外はずっと一緒です。
ワンちゃん達がそれをどう捉えるのか私には分かりません。
飼い方に差が出るのであれば里親を見つけるほうが良いのではと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 自分も室内が良い事は分かってはいます。 ただもう成犬で躾ける余裕も時間もありません。共働きで中々時間が作れません。 室内で飼ってあげられるならそうしたいとは思っています。

お礼日時:2017/10/06 09:19

柴は外でも中でもいましたよぷん 2軒


1軒はペット禁止マンションで飼うやつ 出て行ってくれたかなぷん・・
    • good
    • 1

まず動物保護管理センター?にいきましょう。

そこで一応届けをだし、もし飼い主がみあたらないなら自分が飼いたいと伝えましょう。犬を飼うなら届けも必要だし、病院でしっかり検査してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。警察署に行き届けも出しました。 次の休みに病院に連れて行く予定です。自分も飼い主が見つかったてくれる事を願っています。

お礼日時:2017/10/06 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!