プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノとの関係について
高校三年の男です。初めて付き合った彼女と別れて元カノとなったのですが、別れた原因が彼女が僕の悪口をSNSでサブアカウントで呟いていた事事です。遊びに行った日には「正直つまらん、面白くない」や就職試験に行った時には「もういっそのこと落ちろ」等、愚痴と言うより因縁を持った人の様に呟いていたのです。
僕は家族にその事を相談したら印象をすごく悪くしてしまったらしく、そしてその真実が分かった日に彼女(元カノ)を呼び出してなんでそんなこと呟いたの?と聞いたら「軽く溜まっていたけどそれを直接言って、嫌われたくなかった」との事でした。僕は色々話し合って絶対にもうしない事を約束し許すことにしました。けれど印象が悪い家族は「今後のお前の為にももうここで別れたほうがいい」と言っていて、家族は僕の気持ちも勿論分かった上で言っていると思い、号泣した後、別れを告げました。

皆さんはこの様な別れ方をした元カノと友達関係を持ってもいいと思いますか?今回の件以外では、人としてはすごくいい人だったのでそう思いました。

A 回答 (3件)

既婚男です。



辛いわ~(´;ω;`)

だけどな人間「裏表」あるものなんだよね。
それにデート行った時に「正直つまらん!面白くない」って直接言われたら
さらに凹まん?

ま、彼女はつぶやく事でストレスを発散してたんだろうね。
だけどそれを君が見てしまった。
不幸だったね~。。

>この様な別れ方をした元カノと友達関係を持ってもいいと思いますか?

相手がどう思うか?によるよね~
いくら君が良くてもさ(笑)
よく考えないとまたサブ垢で「うざ!別れたのに友達とかねーわ!!糞が」
とか言われるかもよ(笑)

>人としてはすごくいい人だった

だからさ「表の顔」はだろ?
も少し女を理解した方がいいよ?
ちょいガキ過ぎ。
彼女の事を親に相談する辺りもどうなのかな?と思います。
そんなの相談すればそう言うに決まってるでしょ?親はさ(笑)
その辺を予想できないあたりもガキだったって事。
仕方ないが今はガキだったで済ませよう(笑)
次にがんばればいいさ\( 'ω')/
    • good
    • 2

友達関係はもてないですよ、どんなクソな女どんな馬鹿な女、どんなクソな男…それらと付き合ったらもうそれは、友達には戻れません。

なぜかって?あなたは、友達と…したりするんですか?
セフレというものがありますね?
あれを許すと、なにもかも友達というて、言いくるめられます、
なので、元カレや元カノのことを友達というやつは、浮気をします。
元カノとして、線を引き関わりましょう
    • good
    • 0

何か、めちゃくちゃな彼女だね。

一生を決める就職試験を、「落ちろ」なんて言うくらいだから、付き合っていてもどうかなと思う。
仮に、結婚なんかしちゃったら、考えただけで恐ろしい。
何やられるか分からないよ。一生を台無しにするかもよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

僕の選んだ道を共感していただいてほっとしました。

お礼日時:2017/10/07 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!