アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬に暖房は必要ですか?

A 回答 (6件)

柴はダブルコートで寒さには強いので 室内で飼われているのであれば 特に必要はないと思います。



うちも室内で豆柴を飼ってますが 冬はワンコ用のベットに毛布を敷いてあげるくらいで大丈夫ですよ。

ただ 抵抗力の弱い 老犬や子犬だと 暖房を入れてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

柴犬はダブルコートです。


山岳地帯育ちで、寒さには強いはずです。
暖房ってことは室内飼いってことですよね?
どういう状態で飼われてるか分かりませんが、ふかふかの屋根付きハウスを用意してあげるとか、寝床をふかふかにしてあげるくらいでいいと思います。
でも貴方が住んでいるところ次第と後年齢ですかね。
    • good
    • 1

住む場所によりますが、東京以西の標高が高くない地域であれば暖房なしでも大丈夫。



北海道や、八ヶ岳山麓などでは、流石の犬にも暖房が必要ですよ。
    • good
    • 0

年によります?

    • good
    • 0

我が家の柴は、毎日家の中でまったりしています。


家族の生活に合わさせています。
甘えさせてます。
    • good
    • 0

いらないでしょ。


心配なら犬小屋に毛布でも敷いておけば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!