プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの支払い請求が来ていますが、一人で暮らしてギリギリで生活しているのに、何故国民の義務的に請求して
法的手続きも実施するとされるのでしょうか?
確かに先日裁判で支払い命令が出てましたが…ハッキリ言って納得行きません。
皆さんちゃんとお支払いされているのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

払わなくていいよ


NHKは訪問先にテレビがあるかどうかまでは分からない

だから『テレビはない!』とキッパリ言ってすぐに切る

しつこい奴だとテレビ以外にスマホのワンセグやその他受信出来る設備があれば契約義務が…と言ってくるから

『テレビその他の受信設備は一切ない!』でいいよw

但し一度でも支払いすると
そこで【契約】が成り立ち
支払い義務が発生してしまうから絶対に払ってはダメ!

よく調べれば分かるけど今回の裁判も実質NHKの負けだからねw

仮に払ってしまったなら解約手続きすればいい

その際に念の為テレビやパソコンは隠しておけば心配なく解約出来る

裁判でNHKは契約書を家に送った時点で契約は成立すると言い張ったけど却下されて
テレビの設置を確認しない限りは契約は出来ないって事になったからかなり取り立ては難しくなっただろうねw
    • good
    • 0

受信料‥、日本全国の家にちゃんと徴収行ってないですよね?


たまたま行った家に払えと言って頑なに拒む家には引き下がり、一度でも妥協して払った家には矢のような催促。
なんか矛盾し過ぎてて今回の裁判もなんで?と疑問です。
日本国民全世帯に支払い義務があるならきっちり全世帯に徴収に行って払わない世帯全部と裁判して下さい。
それが出来ないなら国の予算で賄うか、世帯主の給料から所得税や住民税の様にすれば公平じゃないですか?
そうなったらどこかの政党が騒いでくれます。
    • good
    • 0

しょうがないので払ってます。



さ-く-らさん。ギリギリで生活してるのに、テレビもあるし、携帯もあるんですね。
受信料くらい払えるんじゃないですか?
それか、スマホで色んな配信あるし、ドラマも、ニュースも見れるし、天気もわかるし、テレビいらないですよね〜
    • good
    • 1

NHKを、民放にする運動をすればいいのです!不払いの皆んなが。

ちなみに、私は、20歳で結婚してから、一度も不払いしたことありませんが。40歳で離婚した後もです。笑
    • good
    • 0

NHKの支払い請求が来ていますが、一人で暮らしてギリギリで生活しているのに、


何故国民の義務的に請求して
法的手続きも実施するとされるのでしょうか?
  ↑
NHK職員の平均年収1800万(諸手当含む)を
維持するためです。
夫婦でNHKに勤めていれば3600万です。
笑いが止まりません。



確かに先日裁判で支払い命令が出てましたが…ハッキリ言って納得行きません。
皆さんちゃんとお支払いされているのでしょうか?
   ↑
納得いかなければ、法的にはテレビを廃棄するか
買わない、という方法しかありません。

法的にはね。
    • good
    • 0

37万請求書来るし


裁判してほしいな
負けても過去5年分
裁判してほしいな
負けても払わないし
近所の銀行お金全額おろすし
裁判終わればまた、不払いするし
今、立花孝志さんしてくれるし
もし裁判なれば
お金ないから、生活保護紹介してもらえるかな、
    • good
    • 2

たまに、NHK来ますが、中学1年の子供が、お帰り下さいと大きな声で、言えば


NHKすぐ返ってる。
子供には、親死んだら
郵便配達員に、死去返品してと言って、請求書返品してと言ってます、
死んでから10年目に、死去返品しと、行ったよ。
死んだ人裁判されない。
家金ないし
裁判されても、どうせ一円も、払わない。
苦しい家裁判されたら。行く事裁判官、NHK払わなくて良い、地元の市役所に、生活保護紹介してくれるよ。
    • good
    • 0

契約したまま不払いしてます


B-CASカード番号教えた人だけ裁判される
25年間不払いしてます、
裁判も、されないし、
地上契約だから
死ぬまで、払わないでしょう。
NHK来たらお帰り下さいだけ言う。
NHKお帰り下さい検索
赤い紙きたら、裁判です。
契約してる人は、過去5年分
最高裁判決。、
契約してない人は、B-CASカード番号教えた日から過去20年分最高裁判決でしたね。
裁判されても、家の差し押さえとか、ない、給料の差し押さえも、最近しない、したら
NHKの印象悪くなる。
裁判は、ほとんど衛星契約、B-CASカード番号教えた人だけです、地上契約された人聞いた事ない、
裁判負けても、誰も払わない
近所の銀行からお金おろして、遠くの銀行預ける、銀行差し押さえしても、残高なし。
郵便局は、全国共通だから
裁判負けたら郵便局口座廃止する。
判決出てから払わない。また1から不払いする。
銀行口座差し押さえ
家ローンで、買った人も、良く裁判されら
法務局調べて、取引銀行差し押さえするから。
裁判負けたら
家ローン取引銀行下ろす。
裁判負けてもほとんど払わない。
NHKは、脅す為に裁判する。不払い契約しないで不払い900万世帯。
契約して不払い半分近い
裁判契約しない家裁判約300件
契約して不払い2000件だったと思う。
ほとんど裁判、
NHKから国民守る党
立花孝志さんがしてる。
NHK裁判すればするほど
大損害。
不払いして途中一回もはらうな、裁判されたら、
立花孝志議員、無料で、してくれる。
お金は、ユウチュウブで、儲けてるのかな
NHK立花孝志検索。
    • good
    • 1

元議員のユーチューバーに助けを求めてみてください。

    • good
    • 1

40年一度も滞る事なく支払っていますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!