アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年越しそばは、いつ食べますか?
昼食か夕食か、それとも年を越す直前でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、意外と食べる時間がバラバラなんですね!
    今のところ、昼食3票、夕食5票、深夜7票で、深夜が若干多いですね。
    私の実家も年を越す直前の11時45分頃から食べ始めていました。深夜に食べるのは我が家だけなのかと思っていましたが、意外と多いことに驚きました!

      補足日時:2017/12/23 09:17

A 回答 (18件中1~10件)

我が家は代々のならわしで、必ず年またぎで(大晦日の11時55分頃から食べ始め、新年の零時過ぎに食べ終わるように)食べます。



子供の頃からだったので遅くまで起きていられて嬉しかったです。
それから約、55年もの恒例行事です……。(^^;;

なので用意する者は(今は私ですがww)タイミングを見計らって準備しなきゃならないので大変です。
「年越しそばは、いつ食べますか? 昼食か夕」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きで回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2017/12/24 08:41

大晦日の日に年をまたいで年越しそばを食べます。

    • good
    • 1

大晦日は仕事で、帰宅するのが20時半頃なので、その後入浴してからです。


そばの後は晩酌して、酔っぱらって紅白の最後まで見られないで寝てしまうでしょう。
    • good
    • 0

夜10時頃食べます。

    • good
    • 1

紅白歌合戦が終わる頃。

今年も終わり、来年に幸が引き継がれますようにとの祈りをこめて。
    • good
    • 1

年越しはパーティーで焼肉を食べます!


そばを食べるのは30日の夜かな?
    • good
    • 2

夕食のときです

    • good
    • 1

大晦日飲み過ぎで、元旦の朝にいただきます。

    • good
    • 1

我が家は夕食です。


主人も何も言わないので主人の実家も夕食派。

北海道では、お昼に蕎麦を食べ、大晦日の晩に御節を食べるそうです。
昔は日が暮れたらその日が終わり。
ですので、大晦日の夜は既に1月1日と考えていたからだそうです。
    • good
    • 1

夕食だよ。

そばよりうどんの方がおいしいけどな。去年外食でそば食べたらまずかったし家で食べる方がおいしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!